美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
中山恭子参議院議員の講演会を聞きに行きました。

中山さんの講演会は昨年に続き2回目、TV等で見るのと同じ上品でおっとりした
口調と、話の内容があちこちに飛ぶのはご愛敬(^^;、
御本人は芯が強くて魅力的な方です。

日本という国のあり方をいつも考えられていて、今は「文化のオリンピック」を
日本で出来ないかと考えられているようです。
日本人が古来培ってきた文化、風土、国民性をどうすれば国外で理解して
貰えるか、世界の人々に日本人のナマの生活に接して貰う以外にないのでは
ないかという事で、他の議員の方々と共に「文化のプラットホーム」という
構想をされているそうです。

海外で日本という国が誤解を受けている部分がありますが、ストレートな
反論だけではなく、日本固有の文化や国民性を理解して貰えれば、誤解が
解けるのではないかというお考えで、政治というものは多角的に攻める必要が
あるのだと感じさせられました。

政治家には信念と国家観、大局を見る力が必要だと思います。
こういう方達には、頑張って活動して貰いたいですね~。


講演会へ行く道すがら、氷彫刻世界大会の作品を見てきました。
ライトアップされてる方が綺麗ですね(^^)

    2014fuyumatsuri1

    2014fuyumatsuri4

    2014fuyumatsuri3

<< バレンタインは「エス コヤマ」 // HOME // カワトンボ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/610-2afafd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //