美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
母が手術して入院中なので、砂川に出掛けてきました。

雪道の長距離運転は苦手なのでJRに乗りましたが、旭川ー砂川間のS切符は
無いため、お得な切符の買い方を駅で聞くと、旭川ー深川間のS切符と
深川ー砂川間の特急往復切符を買うのが一番お得だとか。
そんな手があるとは予想もしていなかったので、お昼代が出たと
ちょっと嬉しかったです(笑)

思いがけない事がもう1つ。
砂川駅前で猫の溜まり場を見た事です(笑)

喫茶店の建物横に、白茶と白黒の猫が7匹集会していて、そこへ喫茶店の中から
3匹続々と加わって大賑わい。
飼い猫なのか、餌だけ貰っている外猫なのかは判りませんが、久し振りに
猫集団を見て和んでしまいました(^^)


さてランチの写真は、少し前に行った「竹ちゃん鮨 本店」です。
写真の左端が切れてしまいました(^^;

    takechanzushi

メニューは見なかったけど、お昼は握りだけなのかな?
小振りの握り寿司に、細巻きやお稲荷さん、半分に切ったバッテラとイカめし
などお皿に色々載っていて、見た目綺麗で楽しいです。
お味噌汁とコーヒーが付いて1050円。
鮪が美味しかったわ~(^^)
スポンサーサイト
<< 「北菓楼 本店」の 帆立カレーとろーるすロール // HOME // バレンタインは「エス コヤマ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/612-3af5406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //