美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お昼時に砂川の「北菓楼 本店」に立ち寄ったので、ランチを頂きました。

喫茶フロアのランチメニューはパスタ4種類、オムライスにカレー3種類で、
今回は帆立カレー@700円を注文。
カレールーとご飯が別々に出てくるスタイルです。
カレーを少し掛けてみました。

    kitakarou3

カレーは欧風で、生クリームが入っているマイルドな味付けです。
帆立以外にも薄切りの牛肉や玉ネギ、マッシュルームが煮込んであり具沢山。
辛さは控えめですが、美味しく頂きました(^^)

+200円で飲み物とデザート(生クリームが掛かったシフォンケーキ)が付くので、
別腹の方の満足感も充分(笑)
気軽にお食事するのには、使い勝手がいいと思います(^^)

さて目的のお買い物はこれ「ろーるすロール」。
断面図です(笑)

    kitakarou4

砂川本店限定の数量限定販売だそうで、今まで何度かお店に行っても見た事が
ありませんでした。

一見「堂島ロール」風ですが、生地はそれよりも柔らかくシフォンケーキの
ようです。
車で移動中にケースから少しずれたので、手で動かそうとしたら柔らかすぎて、
指の跡が付いたまま動きません(^^;

中のクリームは生クリームのみで、かなり甘さは控えめ、上に掛かっている
粉砂糖で甘さを感じるようにさせている気もします。
蜂蜜の香りがするのは、生地の方からなのかな?
生クリーム量の割に、食べると軽い感じです。
期待通りの美味しさでした(^^)
スポンサーサイト
<< 「野の花菓子店」の うしのしっぽ // HOME // 「竹ちゃん鮨 本店」の握りランチ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/613-5c3e8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //