美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ちょっと古いネタですが、「クリーマリー農夢」牧場の中にあるお菓子屋さん
「野の花菓子店」の”うしのしっぽ”という焼き菓子です。

    nonohanakashiten1

お店の場所は郊外にあるので、冬場はちょっと行きにくいのですが、農夢さんで
宅配牛乳を取っていると、事前にお願いすれば一緒に届けてくれるので便利です。

細長いケーキは、サワークリームパウンドケーキをホワイトチョコで
コーティングしたもので、長さは約18cmと大きめです。
この他に黒地に白の模様タイプもあり、こちらはカラメルパウンドケーキの
チョコレートコーティング版です。

コーティングがやや厚めに掛けてあるのでチョコレートの満足感と、優しい
手作りの味わいがするケーキでした。

そういえば牛の尻尾をじっくりと見た事がありませんが、ホルスタインは
尻尾もまだら模様なのでしょうか?
お菓子を食べてからずっと気になっています(笑)
スポンサーサイト
<< 母の退院 // HOME // 「北菓楼 本店」の 帆立カレーとろーるすロール >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/614-22abf256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //