美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お陰様で母が退院しました。

母の入院中、半月程1人暮らしになる父は、縦のものを横にもしない人なので、
どうなる事かと心配でしたが、何とかやっていた様子。
家の中は割と片付いていたし、流し台の洗い物も無く綺麗。
ちょっと見直しました(笑)

日頃母からは「一緒に歩いても荷物も持ってくれないし、何もしてくれない」と
父の事を聞かされていたのに、留守中に電話を掛けると「可哀想だから
入院する時は荷物を持って行ったし、手術の時は俺が付いていないと
駄目だからな~。」と言います。
兄が手術に立ち会うから無理しなくていいよと言っても、心配だったので
しょうね。
その後も1日か2日おきに病院へ通っていました。

80過ぎの父がバスで病院へ通うのは大変だろうに、普段は無愛想で口喧嘩して
いても、母を大事に思っているのだなと実感しました。

電話の話を母に話したら、「そんな事は今まで一言も聞いた事が無いのに・・」
と驚いた様子。
「昔気質の男は、面と向かっては言えないものなんだよ(^^)」と父を
フォローしてあげました(笑)

「仲良き事は美しきかな」ですね~。
これからもいたわり合って過ごして欲しいです。
欲をいえば、思いを口に出してくれるともっと良いんだけど・・(笑)
スポンサーサイト
<< 「北の住まい設計社」のcafe // HOME // 「野の花菓子店」の うしのしっぽ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/615-c0943852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //