美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
半年振りに東川町にある「北の住まい設計社」のcafeでランチ。
冬はなかなか行けないので、連れて行ってくれる友人に感謝です。

この日の人気メニューは「野菜のラザニア」のようですが、まだ食べた事が
無かった「牛頬肉の赤ワイン煮」をお願いしました。

    kitanosumaisekkei2

トロトロに煮込まれた牛肉は、スプーンを入れただけで崩れます。
添えられているのは、無農薬のじゃが芋で作られたマッシュポテトと
彩り野菜。
全体的に素材の味を生かすように薄味です。
私はもう少し赤ワインの味が利いてる方が好きだけど・・・(笑)
体が喜ぶお料理でした(^^)

ここに来ると忘れていけないのがベーカリーのパン達♪
特に好きなのがデニッシュと、ドライフルーツや胡桃が沢山入ったパン・ド・
カンパーニュで、作る数が少ないので焼き上がったタイミングで買わないと、
無くなる事もしばしば。

今回はランチの注文をした後、お料理が運ばれるまでの間に速攻で
購入しました。
後から来たお客さんは、数が少なくなってしまって申し訳なかったかも(^^;
自分の中では、ランチよりもパンの方がウェイト高かったりして・・・(笑)
スポンサーサイト
<< 「GIARDINO(ジャルディーノ)」 // HOME // 母の退院 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/616-337e9612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //