美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
気が付けばもう直ぐ4月。

消費税が上がる前に買い溜めしましょうと、マスコミに煽られている気が
しないでもない昨今ですが、知人に聞いてみると、実際に色々買い溜めしたと
いう人は殆どいません。
スペースの問題や消費期限などを気にして、沢山買い置きしても困るのでは
ないかという結論のようです。

実際私も「買い溜めすると良いのは、化粧品とブランド品」という話を
聞いて、化粧品を余分に1本ずつ購入したくらい(^^;
BAのお姉さんに「化粧水を2~3本まとめて買われていくお客さんもいますよ~」
と言われても、先立つものが・・・(笑)

出入りのクリーニング屋さんには「3月中に出した分は消費税5%で計算して、
4月以降に出した分は8%です」と言われたものの、まだ寒くて冬物のコートを
出す気になれずに迷っていたら、「1万円で300円の差額なら、寒い思いを
我慢するより、暖かくなってから出した方が良いんじゃないですか?」と
言われてしまいました(^^;;)

1万円で300円と言われると、トイレットペーパーなどを買い溜めしても
たかがしれてるし、焦って買う必要もないわと安心したような・・・
揺れる女心を見事に突かれました(笑)


さて、写真の方は少し前に行ったレストラン「Riviere(リヴィエール)」
のランチです。

春らしいサヤエンドウのスープ・カプチーノ仕立て

    riviere3

牛ランプ肉のキノコソース

    riviere4

ミニデザートは苺のタルト・バニラアイス添えとコーヒーが付いていました。

    riviere5

お肉が少し固めでしたが、お値段なりで仕方のないところかな(^^;
スポンサーサイト
<< 佐藤水産「石狩味」 // HOME // 「GIARDINO(ジャルディーノ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/618-458821ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //