美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
以前某雑誌の「私のお取り寄せ便」という記事で見掛けた、佐藤水産の
「石狩味」という商品が気になっていました。

偶然デパ地下で見つけて購入したところ、記事に違わず美味しいのに吃驚。
ステマではなかったのですね~(笑)

    ishikariazi

これは鮭の身を塩と糀で熟成させたもので、イクラも入っていてゴージャスです。
ネットリした鮭の食感と糀の甘味、やや固めのイクラのツブツブ感が
相まって、熱々のご飯に載せるとはまります。

大根おろしと合わせて、日本酒の当てにするのもお勧めと記事に書いて
ありましたが、これはお酒が進みそうですね~(^^)

北海道に昔からある鰊の切り込みにも雰囲気が似ている気がしますが、こちらの
方が塩辛くなくて上品な味になっています。

ネットで見ると瓶詰めやカップ入りのタイプもあるようですが、私が見たのは
袋入りのこのタイプ(お徳用?)だけでした。
おかずがなくてもご飯が食べられる、私の「ご飯の友」の仲間入りです(笑)
スポンサーサイト
<< PCのお引っ越し // HOME // 買い溜めする? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/619-1607c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
