美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
大会まであと2週間ちょっと、今の私は馬で頭がテンパってます(^^;

馬が順番を覚えて勝手に動かないようにと、経路を踏んだのは先週末が初めて。
私自身がうろ覚えで、やっと経路を辿っているので、どうしても動作が
2~3歩遅れる・・・
馬場馬術は減点方式で、動作が遅れるのはマイナスが大きく、遅れるよりは
早い方がまだマシなのだそうです。
車ならアクセルを踏めば直ぐ加速するのに、馬は蹴ったその場で直ぐ反応
出来ないので、事前の水面下での攻防に掛かっているのよね~。

「もっと歩度を伸ばして、動きにメリハリを付けないと駄目です。
サリィさんなら出来ます! もっと集中して!!」と指導員には
叱咤激励されるのは、まるでビリーのよう・・(苦笑)

ダイエットのためにビリーのDVDを用意したのに、6月から乗馬を週1から
週2に増やしたら、ブートキャンプをやる暇がありません。
それなのに、気のせいか腹筋が割れてきたような・・・(笑)
しかも体重は増えてるし~(爆)

同じ大会に出る会員さんと話をしていて、私みたいに150鞍程度で出場するのは、
早いというか無謀らしい~(^^;
自分でも薄々は思っていたんだけどねぇ(笑)
でも、乗馬でも着付けでも大会や試験を受けるという目標があると、集中して
練習するから上達するので、ぐうたらな私には丁度良いのかもしれない。

それにしても、乗馬と馬術は全然別物ですわ~(^^;;)

スポンサーサイト
<< すぎもとファーム // HOME // 鶴沼ワイナリー >>
いよいよ、ですね! !(^^)!
暑い時季だけど、練習がんばって!!
【2007/08/01 Wed】 URL // Junpei #- [ 編集 ]
ありがとう(^^)
毎回、全身汗だくになりながら乗ってます(^^;

初めてなので判らない事だらけだけど、チャレンジ精神でやってみますわ~。
どうなることやら・・・

応援ありがとう!
【2007/08/02 Thu】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/62-8e8c3181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //