美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カタカタと音がしていたノートPCのHDDがいよいよ危なくなって来たので、思い切って
買い換えることにしました。

国産のPCは今は富士通とPanasonicしかないそうで、予算的に合うのは富士通(^^;
富士通の場合OSはもれなくWindows8,1だそうで、この点が気に入りませんが
仕方ありません。
お店で購入するよりも、自分でパーツを組み合わせることが出来るネットの
富士通ダイレクトで購入しました。

    fujitsu-pc1

2週間ほどで届いたPCは、画面は綺麗だけど字が小さい(笑)
5年前の物よりも解像度が良いからだそうで、老眼になりつつある身には
ちょっと辛い(;´Д`)

    fujitsu-pc2

COREi7にしたので、今のところはサクサク動いていい感じです。

問題なのはTOP画面。
ネットの評判通り、使いにくい事この上ありません(>_<)

PCとタブレットのいいとこ取りしようとして、どちらも中途半端になった感じ。
スタートボタンは後付けしたもののイマイチで、富士通オリジナルの
メニューボタンが無ければ、ソフトを探すのもシャットダウンするのも一苦労。
私は普通にPCが使いたいだけなのに・・・(;.;)
これならMacにユーザーが替わるのも判る気がします。

データの引っ越しは、最低限の物だけは終わった気がします。
でもまだやり残した物がありそうで、どうも落ち着きません(苦笑)

早くWindows9が出ないかなぁ・・・
買ったばかりだけど、この子は好きになれそうにありません(笑)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その66 // HOME // 佐藤水産「石狩味」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/620-0c1772a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //