美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
602鞍目@ブライトフィールド

気が付けば乗馬日記を、昨年の11月から更新してませんでした(;^_^A
馬には乗っていましたが、調馬索でしごかれていたので、書きようが無かった気がします。

4月に入り産休のスタッフが戻ったので、臨時で来て頂いていたインストラクターも
週1に替わり、滅多に会う機会がありません。
口煩く注意される事がなくなると、何だか寂しい気がします。
体育系のしごきが好きだったのかも・・・(笑)

自分が直すべき点は、上半身の反り過ぎ&おなかを引っ込める事。
この時に上半身の力を抜いて、楽に乗るようにする。
膝から下をブラブラ動かさないで、脹ら脛の上半分で引っかけるつもりで脚を固定する。
脚は前に出ないで、踵を下げる事。

横歩をやるにしても、基本がきちんと出来てこそ早く上達するのだそうです。
調馬索では上手く力が抜けて馬の動きに付いて行けるのに、1人で乗るとまだまだ
上手くいきません。

さて、今日のブライトフィールドは3ヶ月ぶりくらいに乗りました。

    brightfeild2

メジロゲネシスばかりに乗っていたので、久しぶりのこの子はかなり重い。
駆歩も一歩一歩という感じで滑らかさが無いのでスタッフに聞いたら、「ハミを
受けてるとこんな感じです。  
スムースに動いてる時は、馬なりに好きに動いているのですよ。」と言われま
したが、違いがよくわかりません(^^;

最後の方ではそれなりにハミ受け出来て、今日の所はまあまあだった気がします。
スポンサーサイト
<< そろそろガーデニングシーズンの始まりか // HOME // PCのお引っ越し >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/621-557435e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //