美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
少し前になりますが、乗馬のお店「ピアッフェ」が札幌に出張販売に来た
時の話です。

ヘルメットがそろそろ痛んできたので、通気性の良い物を買おうと
見に行きました。

試着した中で軽かったのが、KEDというドイツのヘルメット。
元々自転車用のヘルメットを作っているメーカーで、乗馬用にも
手を広げているそうです。

このヘルメットの特徴は、後ろでLEDライトが光る事。
ドイツでは夜の外乗をするそうで、その時に目立つような機能が
付いているのだとか(^^;

車が近づいたら、馬は気がついて避ける気もするけれど、
自転車に付いている反射板みたいなものなのか・・?(笑)
日本ではまず使わないでしょうね~(;^_^A

でも被りやすかったのでこれを購入。
倶楽部で光るのを見せてあげたら、受けてました(笑)


お昼はお目当てのお店が貸し切りで入れず、偶然会った別のお店の人に
誘われるまま入ったのが 「アロッターバ(All'ottava(8va)」。
カジュアルイタリアンのお店です。

週末はアラカルトのみで、「桜エビと水菜とトマトのスパゲティ」を
お願いしました。

    8va

旬の桜エビの香りと、フレッシュトマトがソースになって、
さっぱりしたパスタに仕上がっています。
美味しく頂きました(^^)
スポンサーサイト
<< セントーレア と クレマチス モンタナ // HOME // レストラン「ビブレ(bi.ble)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/629-c5085a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //