美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
北海道に住んでいて良かったと思う事は、食べ物(素材)の美味しい事。
そして生産者の顔が見える農産物が購入出来る事です。

農業生産法人「西神楽 夢民村(むうみんむら)」の直売所が、R237沿いに
7月に出来て、そこに「すぎもとファーム」のソーセージが置いてあったので
購入してみました。
ここの製品は、畜産農家の方が自分の農場の豚を加工して、ウィンナーや
フランクフルトなどを作っています。

ボイルしたポークウィンナーは、あっさりしていて肉質はやや柔らかめ。
龍のフランクは、ピリッとした辛さで大人の味。
どちらも素朴な感じで、添加物も少ないので安心して食べられます。
目の前の豚が変身したと聞くと複雑な気持ちになりますが、「有り難く
頂かなくては・・」という気持ちになりますよね~(^^;
そんな気持ちにさせられるのも、直売所の効果の1つかも。

あぁ、こうやって豚肉は食べられても、私には馬肉は無理ですわ・・(^^;;)

スポンサーサイト
<< 「大黒屋」のざるそば // HOME // もうすぐ・・・ >>
ふむふむ、馬肉はダメですか。( ..)φメモメモ
こっちは馬肉の名産地。けっこう美味でありますが。。。(~_~;)
【2007/08/06 Mon】 URL // Junpei #- [ 編集 ]
以前、福岡で
馬刺しを食べた事があって、馬肉自体は食べられなくはないんだけどね・・・

馬に乗ってると情が湧いて来て、食べる気にはならなくなっちゃったわ(^^;
広い意味でのペットと似たような物かもね~(笑)
【2007/08/06 Mon】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/63-2bf1dd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //