美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最高気温が31℃で、急に夏が来たかのような北海道。
この先3日間は30℃を超える日が続くそうで、春は何処へ行ってしまったのやら・・・?

暑さのせいで、庭の宿根草も一気に咲き始めています。

昨年植えた新顔のセントーレア アメジストインスノー。
株が増えやすいタイプのようで、1年で倍のスペースになっています(^^;

    sentorea

今年咲かなかったら抜くつもりでいたクレマチス モンタナ ルーベンス。
この子は旧枝咲きで、新つるはニョキニョキと数mも伸びるので、
小さいフェンスに絡ませたらスペースが足りず、自縛して凄い事に・・・

    montana-rubens

お花が終わったらザックリと切ってつるを伸ばしますが、とても
始末に負えません。
最初のイメージとはかけ離れてしまい大変なので、今年花数が
少なかったら、うちとは縁が無かった事にしようと思っていました(笑)

ところが身の危険を感じたのか、今年は随分お花を付けてしまい、
来年もうちに留まりそうです(^^;

旦那は「脅すとお花が咲くようになるね~」と笑っていますが、
クレマチスは気楽な新枝咲きの種類が好きです(笑)

週末2日間はバラの植え替え5本、野菜苗の植え付けと種まきで、
ガーデニングに追われていました。
バラ達もつぼみを付け始めているので、楽しみな時期がやって来ます(^^)
スポンサーサイト
<< バラ講座 // HOME // 「アロッターバ (All'ottava(8va)」 でパスタ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/630-3bbef435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //