美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
7月の終わりとともに、サクランボの時期もそろそろ終わりを迎えます。
今年は晴れて暑かった日が多かったためか、全般的に甘くて出来が良かった
ように思えます。

「佐藤錦」から始まったサクランボの旅も、時期的にメロンと被ってしまい、
その後食べたのは「サミット」だけ(^^;
やっとメロンが片付く目処が付いたので、食べ納めに「南陽」と「紅秀峰」を
購入しました。
サクランボの旬が1ヶ月弱とは、あまりにも短すぎる気がします(笑)

大粒で酸味が少なく優しい味の南陽は、なかなか手に入らない年も
ありますが、今年は運良く分けてもらえる事が出来ました。

    nanyou

紅秀峰は佐藤錦よりもやや固め、甘みと酸味をギュッと濃縮したような
濃い味で、私は一番好きかもしれません。

    benisyuhou

今年も美味しいサクランボを食べられて幸せでした(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その67 // HOME // 増毛の「すが宗」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/637-6352d19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //