美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
大阪の「旭ポンズ」が好きで、時々ネットでまとめ買いしています。
冬は鍋物、夏は冷しゃぶや冷や奴にと年中活躍していますが、通販で買うと
送料が馬鹿になりません(^^;

たまたまググっていると、おそばやうどんと一緒に買うと、送料が無料になる
という大阪の「大黒屋」さんというお店を発見。
北海道まで1260円の送料が、ざるそば5食@1800円を一緒に買うと無料に
なるというので、これはおそばを一緒に買った方が絶対にお得!
味に期待を持たないつつ、ざるそばもついでに頼んでみました。

山芋入りの生そば麺は、「どん兆」という麺料理店と同じ物だそうで、
これにストレートのそばつゆが付いています。
おろしざるそばで食べたところ、意外や意外、かなり美味しい~♪
この類のそばつゆは、塩味がきつかったり濃すぎたりする物が多かったりするのに、
つゆもなかなか良い味を出していて、期待していなかっただけに嬉しさ倍増(^^)
いい拾い物をした気分です(笑)

余ったつゆで、翌日のお昼に素麺を”つけかしわ”風にしてみました。
お酒で煮た鶏肉に、そばつゆとネギ・シメジを入れてサッと煮込んで
たれを作り、それに冷たい素麺を付けて食べます。
つけかしわって、素麺でもイケルのね~♪
これで私は、4週続けてつけかしわを食べました(笑)
スポンサーサイト
<< 留萌・増毛へ買い出しツアー // HOME // すぎもとファーム >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/64-00b27e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //