美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
652鞍目@キタノミドリ

先週初めまでは外馬場で乗れたのに、さすがにこの時期ともなると
屋内馬場でしか乗れなくなりました。

可愛かったオルレアンとメジロゲネシスは出厩し、代わりに入って来た馬は
名前すらまだ覚えていません(^^;
ゲネには色々と教えてもらったので、いなくなったのはとても寂しいです(;.;)

キタノミドリは夏頃に入って来た馬で、前回乗った時に肋骨のヒビの
原因になった子です。
顔をゴシゴシ擦り付けてくるのを予想して、及び腰になりながら
馬装をしましたが、その癖は少し大人しくなった様子。

    kitanomidori1

3ヶ月ぶりに騎乗した感じも悪くなく、速歩はフワフワして気持ち良く、
駆歩の出足もスムーズ。
体が大きい割には、手綱を引っ張る感じもしないので、駆歩に関しては
ホシノキングより乗りやすいかも。

気になるのは、速歩しながら顔がフニャフニャと横を向いたりするのと、
ハミ受けが出来ない事。
障害専門にやっていた馬だからなのかな~・・・
おまけに太り過ぎみたいで、速歩してる時から息切れしてて、
駆歩すると肩で息して凄い息遣い(笑)

オーストラリア競馬のG1で、鞭を当て過ぎてレース後に、
心筋梗塞を起こして無くなった馬がいたそうですが、ミドリちゃんの息を
聞いていたら少々心配になりました(;^_^A
馬もダイエットが必要かもね~(笑)
スポンサーサイト
<< 「吉田証言」の取り消し記事 // HOME // 「サラメシ」と鶏肉の赤ワイン煮 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/647-0e20d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //