美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
玄関で乗馬の革長靴を置いていたスツールが壊れてしまったので、
手頃なスツールを探しに家具センターのクリスマスフェアへ出掛けました。

今まで使っていたのは、東南アジアのエスニック風の物で、背もたれが
猫の顔になっていて、ヘルメットを掛けるのには丁度手頃(笑)
20年近く使っていましたが、高い所の靴箱を取ろうと椅子に載ったら、
脚が1本ポキッと折れて落ちてしまいました(>_<)

幸いにも打ち身で済みましたが、安い椅子は経年劣化が早い
のかもしれません。

そこで作りがしっかりしてて、手頃な椅子を探して館内を一周
したところ、ヘルメットが掛けられる椅子は皆無(^^;
背もたれが付いている物は食卓用の椅子くらいで、それも
目的には合わなさそうです。

仕方が無いので長靴だけ置けるスツールにしようと、改めて
探すと 「cosine」社のビーンズスツールを見付けました。

全体が丸くて可愛い印象で、座面は窪みがあり溝が付いています。
座り心地も良く、お尻がぴったりとはまる感じです(笑)
長靴を置くには勿体ない気がしますが、すっかり気に入って
しまい購入しました。

    cosine2

    cosine1

写真を撮るのに居間に置いたら、猫が興味津々な様子で
臭いを嗅ぎまくってます(笑)
スポンサーサイト
<< 「江丹別そば処  穂の香 神楽店」の豚丼 // HOME // トランス脂肪酸 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/651-b82165e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //