美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
675鞍目@フェイルウィン

今年は雪が少なく、-20℃以下になる日も数えるくらいだったので、
馬に乗るのは例年に比べて随分楽だった気がします。
日記は書いていませんが、休まず乗馬に通っていました(笑)

フェイルウィンに乗るのは、今日で2回目。
昨秋来た半血種の子で、力が強く部班をすると跳ね上がる癖があるので、
平日はあまり使われていませんでした。

    feilwin

初回はおっかなびっくり乗っていましたが、部班では無かったためか
大人しく、反応も良くて乗りやすい印象です。

今回もとても良い子で、直ぐにハミ受けをしてくれて気持ち良く乗れました。
まるで自分が上手くなった様な気にさせてくれる馬です(笑)

課題は乗っているうちに、段々ハミにもたれて重くなってくるので、
手で持ち上げるのでは無く脚で押し込んであげる事。
推進力を如何に持続させて行くかという所でしょうか(^^;

終わって足の裏を掘っている最中、乾草を2階へ上げている音に
驚いて、馬が屋内馬場を爆走(゜o゜;;
もう1頭いた馬までつられて、2頭で走り回ってしまいました。
手綱を踏んだら大変と慌てましたが、何とか押さえる事が出来て
ほっと一息(;^_^A
全く油断も隙もありませんわ。
スポンサーサイト
<< ぎっくり腰と「アメリカンスナイパー」 // HOME // 押し大豆 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/659-6d4aa2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //