美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
少し前の事ですが、砂川方面から戻る途中、「北菓楼 砂川ハイウェイ
オアシス店」限定のレーズンパウンドケーキ”葡萄と小麦”を購入しました。

    kitakarou5

    kitakarou6

パティシエ拘りのパウンドケーキらしく、洋酒に3ヶ月間漬け込んだ
黒レーズンと、さっぱりした白レーズンを組み合わせたそうで、生地の
中にはレーズンがゴロゴロ入っています。

更にラム酒とブランデーもたっぷり入っているのか、ケーキはしっとりして
お酒好きにはたまらないかも(笑)
パサつき感が気になるパウンドケーキもありますが、ここのケーキは
生地感&風味が良くて美味しいです。
小さめのホールなので、気が付くともう無くなっていました(笑)

話は変わって・・・

旭川美術館で開催されている「ガンドゥール美術財団 古代エジプト美術の
世界展」を見てきましたが、展示品は石碑やレリーフ、アミュレットが多く、
大物は少なかったです。

日本初公開と宣伝していて期待していただけに、ちょっと拍子抜け
してしまいました・・・
スポンサーサイト
<< 「ちゃんこ屋 天空」の味噌ちゃんこきしめん // HOME // 「あさひかわ菓子祭り」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/668-ad273425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //