美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
18日~19日に石狩で開催された、北海道地区乗馬大会に参加しました。

当日まで自分が何の大会に参加するのかも知らず、会場でプログラムを見て、
初めて大会名と自分の順番を知った私(^^;
仮厩舎の前で倶楽部の人達と合流し、出場時間を確認しました。

最初は馬場馬術競技第3課目だったので、その応援をしていましたが、
朝から緊張していた私は、競技開始後は益々緊張~。
試合を見ていても、他の人の様子なんて頭の中を素通りです。
上手いとか下手とかなんて、サッパリ記憶にありません(笑)

出番の1時間前に馬房から馬を出して準備をすると言われて、その前に
衣装に着替え、練習馬場でユウジンに騎乗。
環境が変わったせいか、普段は最初のうちは動きが重いユウジンが、
暴走気味で勝手に走りたがるし止まらない(-"- )
インストラクターさんも「少し運動させて、落ち着かせた方が良いですね。」と
言うので、一生懸命に乗っていたら暑さと緊張で、馬よりも私の方が先に
疲れてしまいました(苦笑)
そこで私に替わって、インストラクターさんが暫く乗ってくれて、ユウジンも
少しは落ち着いた様子。

途中に休憩を挟んで、後半最初が私の出番。
ずーっと練習していた私は、当然前半の7人がどんな演技をしたのかは
見ていません。
経路だけは間違えないようにと、車の中でも馬の上でもイメージトレーニングは
していたけれど、開始の合図を聞いた途端、頭の中が真っ白に・・・
周りを見る余裕も無く、審判員の目の前でユウジンがおならをしたのにも
気がつかず、図形が曲がったとか、速足や駈け足の伸びが足りないとか、
失敗ばかりに気が行きながら、何とか間違えずに終了。

後ろで見ていてくれたインストラクターさんは、「経路は間違えなかったですね。
また、この次頑張りましょう!」と慰めてくれました。
自分でも「6割くらいの出来だし、初めて出たから仕方ないわ」と思いつつ、
ホッとしたらお腹が空いた(笑)
全部終わったら、美味しい物でも食べてやろうと考えながら、他の競技を
見ていると、競技結果の放送が入り、信じられない事に3位入賞!(@_@;)
見に来ていた旦那は唖然!!(爆)
成績表が張り出されて、初めて信用出来ました(笑)

馬の神様に、「また頑張りなさいね♪」とご褒美を貰った気がして
嬉しかったけど、それ以上に喜んでいたのは旦那かも。
選手達の乗馬服姿が格好良く見えて気に入ったらしく、借り物ジャケット
だった私に「ジャケットや革長靴を買ったらいいよ~」と、すっかり
乗り気になっていました(笑)


     07.8.18.uma.jpg

スポンサーサイト
<< 「スサンタのごはん」@カフェ グッドライフ // HOME // サクランボにメロン、そしてスイカ・・・ >>
やったーー!(^^)! 3位入賞おめでとうございます!!
暑い中の猛練習の成果が実りましたね!

写真はサリちゃんですよね?
かっこいいですよ~♪
【2007/08/23 Thu】 URL // Junpei #- [ 編集 ]
ありがとう~(^^)
入賞したのは、運が良かったというかマグレみたいなものです(^^;
でも嬉しいですわ~♪

写真は小さくて判りにくいと思いますが、私です(笑)
いや~、恥ずかしいっす(;^_^A アセアセ…
【2007/08/25 Sat】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/67-3b4d6ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当は冬前に欲しかったんだけど、これからの季節もまだまだ肌寒いし、乗馬用のジャケットってなかなかセールしないからありがたかったです。色も素敵ですし♪・LAVENHAM(ラベンハム)人気のキルティングJK・【中国】分部悠介:「ジャパン・ブランド」を侵害から守る・メイン
[ 乗馬の極意 ]
// HOME //