美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
家の前を時折エゾリスが通ります。

昨日は猫を散歩させようと外に出たら、木々の間をちょこまかと動く物が・・
よく見るとエゾリスの子供です。

直ぐに猫は反応し追いかけ始めました。
子リスは木を登り下りしながら地面を移動するので、まるで”だるまさんが
転んだ”状態です。

それにつられて猫も小走りしては止まり、子リスが動くとまた自分も移動の
繰り返し(笑)
50m位の距離感を保ちながら付いて行きますが、5分程で見失ったので、
猫は自分の好きなルートへ戻り始めました。

するとその時、さっきの子リスがまた逆方向へ走りながら戻ってきたのです。
何処からかカラスも5~6羽湧いてきて、その中の1羽が子リスに気が付き
追いかけ始めました。
猫も当然見ていて、まさに三竦み。

子リスは地面を走るとカラスに追いかけられるので、木に上がったまま
動けない様子。
助けようにも猫はカラスで固まってしまい(カラスの方が体が大きい)、
私は猫の首紐を握ったままなので、傍に近づけません。

慌てて猫を家の中に入れ、戻ってカラスを追い払いましたが、子リスは
何処にも見当たりません。
カラスに食べられてしまったのか心配で、旦那が帰宅してから
そのことを話すと、辺りを探してくれました。

何も無いので多分大丈夫じゃ無いかな~と話していた矢先、ちょこまかと
動く物体を発見!
あの子リスが元気に走っています。
無事で良かった~(^^)
このまま何事も無く大人に成長してくれると良いなぁ・・・
スポンサーサイト
<< 「かど屋」のうなぎ // HOME // 北竜町のひまわりまつり >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/677-60e703d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //