美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
スリランカの家庭料理を出すカフェがあると聞き、出掛けたのはこの春
東旭川町に移転した「カフェ グッドライフ」。

場所が判らないので、カーナビにお店の住所を入力しようとしたら、
カーナビにはその住所が無い・・・(^^;
適当に近くらしき住所を入れて車を走らせたものの、辺りは田園風景真っ只中。
カフェなんて見当たりません。
お店に電話しても、自分が何処にいるかも判らず、目印になる物も無し(笑)
動物園の近くまで戻って、誘導して貰いながら何とか辿り着いたのでした(^^;

古い農家の納屋を移築して造ったお店は、天井が高く広々として
気持ちの良い空間になっています。
看板犬のラブラドールレトリバーが2匹、悠々とお店の中を歩いたり
足下に寝そべったりしてるのが、何とも可愛い~♪

さて、目的のスリランカ料理「スサンタのごはん」は、スリランカ出身の
スサンタさんが作るお惣菜風なカレー料理です。
1枚のお皿の真ん中には白いご飯、その周りにチキンカレー・レンズ豆のカレー・
色んな野菜の入ったカレーと3種類のカレーと、サラダが盛り付けられています。

カレーはどれもスパイスや辛さが違い、チキンカレーはスパイシーで辛みが強く、
レンズ豆はマイルドな味、大根やキャベツ・パプリカなどが入った野菜カレーは、
柑橘系のスパイス(ハーブ?)が入っており、3種とも素朴な感じがします。
最初の一口はそれ程辛くなかったのですが、次第に辛さがまして来て、
どのカレーを食べてもお水が手放せません。
サラダが甘酸っぱいので、それでバランスを取りながら食べていました(笑)

カレーの種類はその時々で替わるようなので、珍しいカレーを食べたい時には良いかも。
私には、もう少し辛さ控えめだと有り難いかな~(笑)

   
    curry

スポンサーサイト
<< 「幻の梅」 // HOME // 北海道地区乗馬大会 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/68-9acb257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //