美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
明けましておめでとうございます。

新しい年が皆様にとって良い年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日はお正月らしく初詣に出掛けました。

年が明けて3日なので、お参りの人もそろそろ空くだろうと
思っていたのに20分待ち(^^;
暇だったので、前の方にいる人達の参拝の仕方を何とはなしに
見ていました。

立礼の仕方は人によって色々。
正しい礼の角度を昔着付けの先生に習ったのですが、忘却の彼方で
思い出せません(;^_^A
神様だから60度?  45度ではなさそうな・・・?
間を取って50度くらいに頭を下げたけれど、帽子を取るのを
忘れたので失礼だったかも・・・

帰りに引いたお神籤は「末吉」。
”人が知ろうが知るまいが神様が見ているから、世のため人のため
清い正しい心で尽くしましょう。
神様は必ず正しい者にお味方下さる。” というお言葉でした。

弱い心に負けないように、正しい道を進みなさいというのは、
当たり前だけど難しい事で、正直者が報われる、そんな世の中に
なると良いなと改めて思いました。
自分も精進しなくては・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 初滑り@歩くスキー // HOME // 大晦日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/685-ee457317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //