美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年の初滑りは、花咲運動公園の歩くスキーコースを滑ってきました。

ほぼ平坦な3kmコースは新雪が降り積もって、滑るというよりは
ひたすら歩かないと進みません(^^;
風も強くて、ソフトシェルパンツだけだと寒くて辛い(>_<)

そもそも歩くスキー初心者としては、どんなウェアを着たら良いのかが
よく判らず、試行錯誤の真っ最中なのです。

昨シーズンは上はダウンウェア、下はオーバーパンツを履いていました。
これだと動いているうちに汗をかいてしまうので、厚着し過ぎのようです。

ノルディックスキー用品を扱ってるお店を覗くと、クロスカントリー用の
薄手のウェアがメインで、一生懸命走らない私には寒そう~・・・
それに本格的すぎて恥ずかしいし・・(;^_^A

アルペンスキーウェアも暑いだろうし、登山や山スキー用品のお店で
聞いたら、基本はレイヤー@重ね着だと言われました。

上下ともソフトシェル+風除けで、暑くなったら脱ぐのが良いそうで、
薄手を何枚か重ねて調節するのが今の主流のよう。

それで mont-bell の保温タイツを購入してみました。
5000円近いお値段に吃驚したけど、登山にも使うくらい高性能で、
軽くて薄いので履き心地も悪く無さそうです。

次回の歩くスキーはどんな感じになるか、ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト
<< コーヒーの実 // HOME // 新年 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/686-8dec6d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //