美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
746鞍目@ホシノキング

昨年の5月以来、乗馬日記を書いていない事に気が付きました(;^_^A
でも地道にポツポツと乗っています。

秋以来ずっと脚の位置を直されています。
始めの頃は脚が前に出ていたため、脚を引くように言われ続けていました。
頑張って後ろに引くように意識していたら、今度は引きすぎだと言われて
また修正中です(>_<)

正しい位置はつま先が腹帯から少し出る辺りで、それより後ろに引くと
お尻が浮いたりして安定しません。
ホッシーのように手綱を引く力が強い馬は、座りが安定しなくて
踏ん張れないので、特に駈歩の時にバランスを崩し、馬のコントロールが
上手く出来ません。

「脚を前に投げ出すような気持ちで乗るように」と指導を受けてから4ヶ月、
やっと最近少しずつ良くなっている気がします。
良い位置の時は反撞が少なくなり、気持ち良く乗れるようになってきました(笑)

10年以上乗っていても、乗馬はまだまだ奥が深くて難しいです(^^;


話は変わって、先日物産展で仕入れた岐阜・養老軒の「ふるーつ大福」。

薄い求肥のお餅の中に、苺・バナナ・栗・つぶ餡と生クリームが入っていて、
全体がとても柔らかいです。
ナイフで半分に切ろうとしたら潰れてしまいました(^^;

    fruit-daihuku1

なので、断面図はパンフレットから・・・

    fruit-daihuku2

旦那曰く、「雪見大福みたい」との事ですが(笑)、具材それぞれのバランスが
良く、上品な甘さで美味しく頂きました。
スポンサーサイト
<< 2月も半ば // HOME // コーヒーの実 >>
こんにちは (^-^)
岐阜・養老軒の「ふるーつ大福」 、今や全国に認知されているんですね (^-^)
僕が初めて食べたときには、あまりの具沢山でビックリした記憶です (笑)

やはり上品なあんがあるから、具沢山でも大丈夫なんでしょうかね (^-^)
美味しい甘味は、ゆったりした時間とやさしい気持ちを与えてくれますね(^-^)

最近の僕は、もっぱらコーヒーとチョコレートの組み合わせで
ニヤニヤする時間を過ごしてます (笑)
【2016/02/16 Tue】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: こんにちは (^-^)
そっかぁ、ふるーつ大福は地元の銘菓ですものね~(^^)
具だくさんで食べにくいけれど、色々な味が楽しめて美味しいですね。
餡とクリームの組み合わせが好きなので、近くにお店があったら週1くらいで食べたいです(笑)

バレンタインのチョコレートは豊作でしたか?(^^)
今時期は高級チョコレートとコーヒーで、優雅な時間を過ごされているのでしょうね♪

今の私は、確定申告の書類作りで泣きそうです(>_<)
途中まで書いてて間違いに気付き、税務署のHPでチェック中・・・
そこでまた入力のやり直しをしてトホホです・・・

【2016/02/16 Tue】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/688-4fb40154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //