美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
旦那がお昼用にお握りを持って行くようになってから、我が家の梅干しの
消費量は以前の倍以上。
ずんずん目に見えて減っていきます。

いつもはお付き合いで、ヤマト運輸のおじさんから梅干しを買っているのですが、
それだけでは足りなくなったので、たまたま安売りしていたオカハタの
「幻の梅」を買ってみました。

完熟梅を使っているだけあって、果肉はふっくらと柔らかく、低塩(5%)&
蜂蜜を使っているから、まろやかな甘さです。
梅干し本来のスタイルではないけれど、お茶請けにしても良さそうなこの梅は、
炊きたてのご飯に載せたら、何とまぁ食が進む事!(笑)
「お握りが格段に美味しくなった♪」と、うちでも評判です。
(ん・・? って事は、今までのお握りって一体・・・?(爆))

ヤマトのおじさんには悪いけど、梅干しはこっちにシフトする方向になりそう・・(^^;
塩分控えめは、体にも良さそうだしね~(笑)
スポンサーサイト
<< 銀座「ハゲ天」と西洋梨のモンブラン // HOME // 「スサンタのごはん」@カフェ グッドライフ >>
梅干
先ほども梅干のことをブログに書いている人にコメントしてきました。梅干、私も大好きです。梅干があれば、御飯何杯でも食べられます。ところで、ピザテンフォーでは、9月1日から新たなシリーズのピザを販売します。
名称は『さんあんシリーズ』です。「さんあん」の意味は、「安心」「安全」「安価」の意味です。
価格はMサイズ980円、Lサイズ1,580円、Sサイズで735円となっています。
9月発売は「さんあんウィンナー(トッピング/ソーセージ・コーン)、「さんあん野菜(トッピング/ブロッコリー・生トマト)です。
皆さんの「あったらいいな!」というご要望にお応えして新発売させていただきます。
詳細は、後日テンフォーのHPや私のブログで紹介させていただきます。ピザテンフォーをよろしくお願いします。

【2007/08/30 Thu】 URL // yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
ご飯と梅干しの組み合わせが「美味しいな~」と思えるのは、日本人に生まれた幸せでしょうね(^^)

新しいコンセプトで登場する来月の新製品、面白そうですね。
楽しみにしています。
【2007/08/30 Thu】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/69-5aabc2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //