美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
3月も終わりの時期になり、雪解けも随分進んできました。

冬の間はキタキツネの姿を家の周りでよく見掛けましたが、3月に
入るといなくなり、替わりに先週からエゾリスを見掛けるように
なりました。
ヒマワリの種や胡桃を置いておくと、知らないうちに食べに来て
いますが、時々目ざといカラスが胡桃を加えて飛んでいきます。
自然界はなかなか厳しいようです(^^;

私の蕁麻疹もやっと落ち着いて来て、薬を減らしています。
なかなか合う薬が見つからなくて、最初はエバスチン、
次にザイザル、タリオンと来て、今はアレロックになりました。

アレロックを飲み始めてから眠くて眠くて、夕食後に昼寝してる
事もしばしば(;^_^A
一日中頭がぼうっとしてる感じでやる気が起きません。
春だから眠たいというのもあるのか、その境目もはっきりしません(笑)

そんな訳で昨日は録画していた映画「ターミネーター:新起動/
ジェニシス」を見ました。
シュワちゃんが良い人で復活&「過去を変えれば未来が変わる」
というストーリーのようです。
エンディングも次回作が出来そうな終わり方だったので、まだ
続くのでしょうか・・・?
スポンサーサイト
 // HOME // 炊飯器 >>
薬には副作用がありますよね。
今、私も風邪薬を飲んでいますが、眠くなっています。
季節的なものもありますが、眠くて身体がだるいです。
木の芽時とか、春は気分的になぜか重く快適な日が少なく感じます。

蕁麻疹のかゆみを抑える薬も、眠くなるのですね。
かゆいのを、堪えるのも辛いですね。

シュワちゃん・・迫力がありますよね。
長いこと映画を見ていません。
たまには見たいですね。
【2017/04/12 Wed】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 薬
風邪の具合は如何ですか?

季節の変わり目で寒暖の差が大きいと、自律神経の調子が悪くなって体や気持ちがすぐれなかったりしますよね。

風邪薬の成分の中に、蕁麻疹の薬と同じ「抗ヒスタミン剤」が入っている事があって、それが眠気の元かもしれません。
私は普段は夜中に何度も目が覚めるのですが、薬を飲んでいるとよく寝られるので、睡眠薬の代わりになって良いかもと思うようになりました(笑)
こういう時は休養だと思って、のんびり過ごすのが良いのでしょうね・・(^^;
【2017/04/13 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
風邪
風邪は、1週間もすれば完治していたような記憶がありますが、
まだゴボンゴホン、言っています。
年々治りが悪くなっているような気がします。

ジンマシンのかゆみはいかがてすか。
桜がそろそろ咲きそうですか?
【2017/04/24 Mon】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 風邪
私も風邪を引くと咳や鼻水が長引いてスッキリと治らないタイプなので、きっと若い頃と違って体力が落ちてきているのでしょうね(;^_^A
いつまでも咳だけが長引く時は、咳喘息になってる場合があると言われた事があるので、注意した方が良いかもしれません。

蕁麻疹は落ち着いて来たようで、様子を見ながら薬を休んでいます。
お気遣いありがとうございます。

先週は庭の雪囲いを外し、そろそろガーデニングのシーズンも始まりました。
桜はまだ先ですが、クロッカスやクリスマスローズが咲き始めましたよ~(^^)

【2017/04/24 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/697-8fa44824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //