美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
鉢植えにしていたバラ「ディオレンサス」が、越冬出来ず駄目に
なってしまったので、2年振りに新しい子を連れて来ました。

今回来た子はイングリッシュローズの「キャロリン・ナイト」。
カタログではソフトゴールド色と書いてあり、写真を見ると
ややオレンジがかった黄色に見えますが、実際はもっと黄色に
見えます。

    carolyn knight

枝変わりする前の「サマーソング」は大好きなバラで、甘い香りが
素晴らしかったけど、キャロリン・ナイトも香りは似ているようで
楽しみです。

家では「動かすのが大変なので、大きな鉢にしないように!」と
釘を刺されています(^^;
地植えに出来れば良いのですが、狭い庭なのでそれもなかなか・・・(;^_^A
上手く育てられますように・・(^^)


最近楽しみにしている youtube の番組が「報道特注(右)」

維新の足立康志議員、無所属の和田正宗議員、築地の魚河岸仲卸の
生田さんの3人にゲストが加わったトーク番組で、時事問題や政治の
話などの裏話&本音が聞けます。

居酒屋のオヤジトーク風な緩い雰囲気なのに、内容は鋭い(笑)
TVや新聞などマスコミは本当の事を報道せず、自分達が作った
結論に行くように話を捏造しているのがよく判ります。

国会では相変わらず加計問題を騒いでいるけど、北朝鮮の方が
よっぽど重大な筈なのに、ピントがずれているとしか思えないのは
私だけでしょうかヽ(´o`;

スポンサーサイト
<< 家庭菜園 // HOME // 春です >>
バラ
バラも、それぞれにスキテな名前がついているのですね。
サリィーさんが、いかにバラを愛しんでいるか、伝わります。
「この子」とは・・。

政治の世界、そうですね。
北朝鮮の連日の暴発に対して、日本の国防のあり方とか、世界間でのあり方とか、議論すべきですよね。どんな制裁で効果があるのでしょうね。

総理と友人のオナーの学校の学部設立で、野党は総理への忖度が働いたと追求したいのでしょうね。
しかし、総理は直接お願いしたわけじゃないので、逃げ切れると思いますが・・・
忖度・・キット今年の流行語大賞ね。

しかし、総理官邸の、各省庁の人事の力てすごく大きいのですね。
官房長官の、力もすごいのね。
元前川事務次官の件も、今、気になる時事問題ですね。
どう、決着するのでしょうね。
【2017/05/31 Wed】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: バラ
バラは手間が掛かる分だけ特別な気がします。
お世話をしたら一生懸命咲いてくれるところが健気だし、魅力的なんですよね。
他の草花は上手く育てられない子も多いんですけど・・・(;^_^A

獣医学部の件では、52年間も新設されなかったという事に驚いています。
旭川には馬の獣医さんがいなくて、牛専門の獣医さんがよく判らないと言いながら馬も看ている状態です。
家畜や保健所の獣医さんは足りないのに、何だかな~って感じです。

前川元事務次官は辞めさせられた腹いせに、自分で書いたメモを証拠だと騒いでいて、自爆テロみたいになっていますね(;´Д`)
民主党時代に推進していた計画なのに、総理への言いがかりを付けているようで、政争の具にされた今治市の人達が可哀想ですわ。

【2017/06/01 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
総理周辺
最近、総理周辺の騒動が多いですね。
森友にしても、今の獣医学部の件でも・・・
各省庁の官僚は、安部政権に不満を持っている人が多いのと、言う人もいましたが、・・・。

前川さん・・それはないでしょう・・という発言もありますよね。
ちょっと理解しがたいあやしい人ですよね。
【2017/06/08 Thu】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 総理周辺
森友の件、いつの間にか話が消えてしまいましたね(笑)

先日民進党を離党した長島議員がネット放送で話していましたが、民進党内では安倍政権を倒すために、筋の悪いネタでも何でも利用して「反対」とやっているそうで、政策を議論するような党では無くなってしまったそうです。
余程「テロ等準備罪法案」に都合の悪い人達が沢山いるようで・・・(;^_^A

最近の新聞は「朝日&毎日」VS「読売&産経」で真っ向から対立しているみたいで、新聞社のスタンスが判りやすいです(笑)
議員や役人の発言には必ず隠された真意があって、物事の事実はネットで裏(証拠)を取り真実を知るようにしないと騙されるような気がします(^^;
【2017/06/08 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
真意
世の中における真意、なかなか見えにくいし、どれが本物なのか、わかり辛いですね。

新聞報道も、まず書きたい記事と結果があり、その上に記者の主観が載っている感じが朝日には特にします

少し前の慰安婦の吉田証言と、別の吉田所長の原発の話でも、
まず朝日の「希望」に沿った、まことしやかな記事が出ましたよね。

新聞て、真実の報道をするのでは・・という概念が崩れました。

今の獣医学部の国会質問は、森自由党議員の質問の仕方は、心情的に
訴えて、質問のしかたが上手いなぁ。と感心します。
それに引き換え、民進党は、へたですよね。
ちゃんと逃げ道を用意してあげているのかな・・と思いますが・・。
【2017/06/15 Thu】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 真意
そうですね。 
新聞に対して、レインさんのように感じている人は増えていると思います。
だから新聞も売れなくなっているのでしょうね。

民進党で国会質問に立っている議員は、選挙区で落ちて比例で復活している人が、執行部に嫌々やらされている場合があるそうです。
質問している当人も、「こんなくだらない質問を言わなきゃいけないなんて、やってられないわ」と思っているのかもしれません。
そういう面では可哀想な所があるのかも・・・

【2017/06/15 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/699-c7211d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //