美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昔から揚げ物とは相性が悪く、特に天ぷらは駄目で嘔吐する事もあるので、
あまり食べないようにしています。
嫌いじゃないし、最初の1口2口は美味しい~とさえ思うので、生理的に
合わないというのは結構悲しい(^^;

だから、デパートの催事「江戸老舗めぐり」に出掛けた時に、目の前で
銀座「ハゲ天」が熱々の天ぷらを揚げているのを見て、どうしようか迷って
ぐるりと1周した後、穴子の1本揚げに後ろ髪を引かれて、蓮根やイカと
共に買ってしまいました。

家人にも「天ぷらなんて珍しいね~!」と言われつつ、お皿に盛り付けると
思ったよりも大きくて、普通の天ぷらの倍くらいはありそう。
テイクアウトしたせいか、割と堅めでしっかりした衣でした(^^;
私は少ししか食べませんでしたが、うちでの評判はまあまあだったようです。

天ぷらよりも本来の目的は、千疋屋のケーキ「西洋梨のモンブラン」(笑)
モンブランに絞ってあるクリームは、マロンペーストではなくキャラメルクリーム。
スポンジの中にも、サイコロ状の洋梨とキャラメルクリームが入っていて、
軽やかなモンブランです。
ちょっとほろ苦くて甘さ控えめ、洋梨の食感もgood。
久しぶりに、モンブランを美味しいと思って頂きました。

    Mt.Blanc cake

スポンサーサイト
<< 枝豆 // HOME // 「幻の梅」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/70-56bdb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //