美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週から北海道とは思えない、30℃越えの暑い日が続いています。

夜も寝苦しく何度も目が覚めますが、それは暑さのせいだけではなく
猫がお腹の上に乗って寝ているからでもあります(^^;
毛皮を着ていて暑そうなくせに、わざわざタオルケットの掛かった人間の
上で寝たいという理解し難い考えで、人が眠るのを待ってから乗るので、
寝返りが打てずに目が覚めるというのを繰り返しています。

腎臓が悪い子なので夏は心配ですが、何とかこの暑さを乗り切って
欲しいものです。

夏といえば何となくイメージはカレー(笑)
先日出掛けたついでに、新十津川町のスープカレー屋さん「奥芝商店」で
ランチしました。

お願いしたのは「やわらかチキンと野菜のカレー」のチキンスープに
ホールトマトをトッピング。

    okushibasyouten

思っていたよりも野菜がゴロゴロ、ロマネスクやズッキーニ、インゲンや
紫大根など色々な野菜が盛り沢山、チキンもほろほろと柔らかく、
スープの塩梅も丁度良かったです。
スープカレーは濃いめの味付けのお店が多くて苦手でしたが、こちらは
最後まで美味しく頂けました。

混んでいると時間が掛かりますが、外にはポニーがいたり看板猫の
愛想が良くてのんびりした気分に浸れる所でした。
スポンサーサイト
 // HOME // 家庭菜園 >>
スープカレー
にゃんこさんと一緒に寝ているのですね。
うらやましい。
暑い夏は毛皮を着ている動物は、見るだけで気の毒ですよね。
甘えん坊の猫ちゃんなのですね。
今我が家は飼い猫はいなくて、よその猫さんが二匹、朝夕、ご飯を食べにきています。やはり猫は好きです。
ついつい・・「今日は何していたの」とか「ご飯をちゃんと食べないさい」とか、勝手に猫に話かけています。

スープカレーて、食べたことがなくて・・
今度チャレンジしてみようかしら。
美味しいそうですね。
ご飯は食べないのですよね?
【2017/07/18 Tue】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: スープカレー
私もよく猫に話しかけますよ~(笑)
その時々で返事の声が「にゃあ~ん」「にゃあ」「うにゃん」などと微妙に変わるので、話の内容が判るのかなと勝手に思っています。
「おいで」と呼べば必ず来るし、「ブラシ掛けるよ」と言うと「にゃおにゃお」と走ってくるので、少しは理解しているのかなと・・・(笑)

レインさんの家に遊びに来る猫ちゃん達も、話しが少しは判っているのかもしれませんね(^^)
動物といえどコミュニケーションは大事ですわ♪

スープカレーはご飯が別のお皿に付いています。
私はスプーンにご飯を載せて、それをスープに少し浸して汁と一緒に食べます。
慣れるまで不思議な感じがしますが、これはこれで美味しいですよ。
札幌がスープカレーの発祥らしいです。
【2017/07/19 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/701-71f1e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //