美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末、上川町の高原にある「大雪 森のガーデン」へ出掛けました。

morinog-garden

3年前に出来た新しい観光ガーデンで、三国さん監修のレストランや
宿泊用コテージなども併設されています。

ガーデンは”森の花園” ”森の迎賓館”と2つの庭に分かれていて、
花園の方は宿根草がメイン、丁度アスチルベやユリが見頃でした。

迎賓館の方はそのままの自然を生かした所や、ナチュラルに
見えるような植栽をしている所などがあり、花園とは違う趣が
あります。

全体の雰囲気は、苫小牧市の「イコロの森」にちょっと似ている
かもしれません。

ガーデンの傍にはカフェもあり、暑かったのでジェラート@
マンゴー&塩キャラメルのダブル盛り(笑)で頂きました。
溶けないうちに食べるのに必死でしたが、美味しかった事は
確かです。

夏のイベント期間だったようで、行った日は「地域密着アイドル」の
白井美彩さんが歌っていました。
お客さんが少なくて可哀想だったけれど、頑張っている姿は
可愛かったです。(追っかけという人達も間近で見られました(^^;
スポンサーサイト
<< 「蛇の目寿司」 @留萌 // HOME // 「奥芝商店」@新十津川 >>
観光ガーデン
ステキな場所のようですね。
こんな場所で戴く食事。いい雰囲気でウキウキしそうですね。

なかなかガーテ゛ンでの食事とか経験できない鹿児島です。
鹿児島の先の指宿には、フラワーパークとかありますが、いくぞーと気合を入れていかないと遠くでいけない場所です。
【2017/08/08 Tue】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 観光ガーデン
レストランの建物はガーデンよりも少し高い所にあり、前面に大きなガラス窓があるので、素敵な風景を楽しみながらお食事が出来ます。
お値段が高いので、なかなかお食事に行けないですけれど・・・(笑)
ああいう場所は、景色もご馳走の一つですわね~(^^)

鹿児島はガーデンレストランよりも、違う形のレストランが人気なのかしら?
指宿といえば砂蒸し?
フラワーパークもあって色々楽しめるのですね(^^)
その土地土地にあった楽しみ方がありますね~。

【2017/08/10 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/702-75c9f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //