美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週、ドライブがてら留萌へ買い出しに出掛けました。

到着早々まずは腹ごしらえと、「蛇の目寿司」さんへ向かいました。

平日の12時前だというのに、お店の中はお客さんで一杯(゜o゜;;
人気のあるお店なのですね~。

連れが「このお店に来たからには、一度は”蛇の目スペシャルを
食べなくちゃ!」と言うので、お店の全ネタ21貫が揃った握り寿司を
シャリを少なめにしてもらって注文。
お店の人に聞くと「女性でも一気に勢いで食べると食べられると
思います。  余った時は、お持ち帰り出来ますよ。」と言われたので、
取り敢えず安心(^^;

janomezyshi2

大きなお皿に載ったお寿司を見た瞬間、「全部食べられないわ・・」と
思ったけれど、リズム良く食べれば食べられるものなのですね~。
するすると完食出来ました(笑)

帰る途中で北竜町の「ひまわりの里」へ寄り道。

hokuryuu6

殆どの区画はお花が終わりかけor終わっていましたが、一カ所だけ
満開で綺麗(^^)
そこだけはまだ夏が残っていました。
スポンサーサイト
<< 食べマルシェ // HOME // 「大雪 森のガーデン」 >>
蛇の目すし
21巻、すべて食べられたのですね。
しゃりは、少なめでないと無理ですよね。

まあ、色々なネタ。
どれもおいしそうなネタですね。
さっぱりとした寿司は、食欲のない夏には、いいですね。

ひまわり・・こちらは日照時間が少なく、咲かない花もあったようです。
今、うちの事務所は、ひまわりを活けています。
元気の出る花ですよね。
【2017/08/30 Wed】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 蛇の目すし
食い意地が張ってるので、全部しっかり食べました(笑)
寿司飯は白いご飯よりも食が進みますね。
九州の握り寿司は、北海道とは違うネタがあるのかしら?

ヒマワリは夏らしいお花ですね。
レインさんの生けたお花で、事務所の中はぱっと明るく華やいでいるのでしょうね(^^)
【2017/08/30 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
松茸
秋の気配が感じられます。
そちらはもっと秋色が、濃くなっているのでしょうね。

毎年、一度は秋の季節には、「松茸」を食べています。
昨夜はいきつけのすし屋さんで、まつたけの焼いたものと、土瓶蒸しをたべました。
秋を口でも、感じる一夜でした。

美味しいものを食べられているときが、一番幸せと感じます。食いしん坊なのですよね。
北海道の利尻のウニも食べました。
そちらは美味しいもの宝庫ですね。
【2017/09/15 Fri】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 松茸
九州の方は台風の被害が酷いようですが、レインさんの所は大丈夫でしたか?
こちらは現在通過中で、雨よりも風が強くて心配です。

秋の味覚が色々と出回り始めましたね(^^)
松茸は上品さでは秋の味覚の王様ですね。
高級すぎて、随分と食べていないかも・・・(笑)

今はサンマと鮭が出ていますが、今年も不漁だそうでお値段は高めです。
だからイクラも高いようで・・・
ちょっと寂しいです。

食いしん坊はお互い様でしょうか?(笑)
美味しいものを食べて、冬に向かってエネルギーを蓄えましょう~♪

【2017/09/18 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
台風18号
台風が北海道を襲いましたね。
大丈夫でしたか?
勢力は鹿児島に襲来した時と、同じ大きなものでしたね。

こちらはしょっちゅうですから、慣れていますが、北海道に台風は、珍しいですよね。大概、熱帯低気圧になりますよね。

北海道へ・・・とニュースで、サリィーさんのことが気になりました。
【2017/09/19 Tue】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 台風18号
ご心配頂きありがとうございます。

幸いにも私の住んでいる所は山に囲まれているためか、予報よりも雨風は酷くありませんでした。
台風に慣れていないため、何を準備して良いのか思いつかず、外にある植木鉢等を片付けたくらいでしたので、無事に済んでホッとしています。

九州の人は台風には慣れっこなのでしょうね。
それでも台風が来るのは怖いんでしょうね・・・
【2017/09/20 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/703-03294562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //