美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨日の台風は思っていたよりも酷くありませんでしたが、強風のせいで
家の周りや道路に、折れた木や枝が散乱していました。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

連休中に開催された「食べマルシェ」も、台風のため1日繰り上げて終了。
私は買いたい物があったので、初日に覗いてみました。

時間が遅かったからか、お目当ての美深町のチーズは残念ながら
品切れ(;.;)
さつま揚げとマカロン、それにジャガ芋・安納芋・人参と野菜を
買い込んでしまいました(笑)

出店は焼き肉や帆立焼き、ラーメンやピザなどその場で食べられる
物が多かったんだけど、毎回食べずに Take out 専門です(^^;
何となく外で食べるのが苦手なもので・・・

結局人混みに負けて、半分位覗いた所でリタイア。
お祭りには向かない人間のようです(;^_^A

話は変わって、先週出掛けた杏里のライブ。

80年代によく聞いていましたが、お客さんは同じようなおじさん&
おばさんばかり(笑)

あの頃と全然変わらない歌声で、歌の上手さに感動した夜でした(^^)
スポンサーサイト
<< 栗拾い // HOME // 「蛇の目寿司」 @留萌 >>
食べマルシェ
食べマルシェと言う食のお祭りがあるのですね。
北海道は美味しいものが、沢山あるから、うらやましいです。
ホタテ焼き・・食べたい・・ピサ゜もいいねぇぇ。

杏里のコンサート。歌が上手いですよね。
悲しみが止まらない・・今、浮かんだ曲です。
コンサートへ行くとしばらくの間、心が満たされて、幸せを感じられますよね。こちらはなかなか、好きな人が来なくて、長く行っていません。
10月に稲垣潤一が来るけれど、・・迷っています。
チケットはまだかなりあるとか・・今の若い人の、好みではないのでしょうね。
【2017/09/25 Mon】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 食べマルシェ
「食べマルシェ」は7年前に始まったお祭りで、今年は姉妹都市の南さつま市からも出店がありました。
そこで安納芋を買いましたよ~(^^)
この時期のお祭りは、収穫祭みたいな感じかも(笑)

稲垣潤一さんが来られるんですか?
「ドラマチックレイン」や「クリスマスキャロルが・・・」好きだったので、タイミングが合うなら行ってみたいですね♪
有名な方は地方に来られる機会が少ないので、レインさんが彼に興味があって好きな曲が何曲かあるなら、行ってみても悪くはないかと思います。
知ってる歌が少ないなら、迷う所ですけれど・・・(^^;
【2017/09/27 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/704-3b77d91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //