FC2ブログ
美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
4月に入ってから寒い日が続き、なかなか春を感じられません。
雪が舞う日は外へ出る気も起きなく、家の中でだらだらと
padを眺めたり・・・

Facebookは日本でも情報漏洩が10万件あったようで、
以前から放置状態だった私はさもありなんと思っていますが、
最近情報収集用にTwitterを使い始めました(笑)

こちらはアカウントを取ったまま、使い方が判らず数年熟成させて
いた物で、適当に覗き始めたら意外と面白い( ・_・;)
匿名で気楽なのと、短文で読みやすい点が便利です。

SNSは面倒だったり煩わしい点があるなと感じていたけど、
これならまだやれるかも(笑)

さてこの時期のお気に入りは、産地からのお取り寄せ蜜柑(^^)
お正月のみかんから始まって、瀬戸のまどんな、はれひめ、
はるか、はるみ、せとか、デコポンとその時々のみかんを毎日
食べています。
愛媛の農家さん直送の物は、味が濃くて美味しいの!
スーパーで売ってるみかんとは、全然味が違うのに驚きました。

そのお陰か今のところ、風邪やインフルエンザに罹っていません。
ビタミンCのなせる技でしょうか?(笑)
この後は河内晩柑で締めとなりそうです。
半年間美味しく楽しめました(^^)
スポンサーサイト
<< 「シンビジウムと胡蝶蘭」 // HOME // ドラマ「エカテリーナ」 と フレンチレストラン「Le Ann(ルアン)」 >>
未使用です
Twitterはじめたのですね。
私、していません。
情報を得る方法としてネットはとても便利ですよね。
Twitter、ちょっとやってみようかな・・とサリィーさんの記事を読み思いました。

ネット社会の覗き方も色々な方法があり、いまいち・・わかりません。
知り合いのFacebookは覗いているのですが・・。
漏洩・・これはありますよね。

春から一気に夏の来る南九州、20度を超えた気温になれるのがきつい年齢です。ふぅぅ・・
【2018/04/11 Wed】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 未使用です
昔と違ってネットも多様化していますものね。

私の場合 Facebookは事業をやっている人の営業ツール化していて、わざわざ見なくても良いかなっていう感じ(笑)
メッセンジャーでやり取り出来るのは便利ですけどね。

私もまだ詳しくは無いのですが、Twitterは興味のある物が似てる人や、考え方の近い人などが繋がっている、ゆるいサークルって感じでしょうか。
政治家や評論家、作家など有名な方もやっているので、そこに自分のコメントを書き込む事も出来ます。
話しについて行くのは大変ですが、見るだけでも人間性が垣間見られるようで面白いですよ。

急に暑くなったり寒くなったりすると、体がきついですね(;´Д`)
こちらは1日の気温差が大きいのと、急に寒くなる時があるのが大変です。
お体に気を付けてね(^^)


【2018/04/11 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/714-4a0cd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //