FC2ブログ
美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末にウィルスソフトを更新したら、ブラウザが繋がらなくなりました。
主人が色々調べてくれて試したものの、全然駄目でお手上げ状態(;.;)
最後はカスペルスキーのサポートセンターにメールを出し、2日振りに
やっと復旧しました。
ネットが見られない生活は不便で、不具合の原因を調べるのも他の
PCやパッドなどが無いと手の打ちようが無いのを思い知らされました。
ネットで便利な世の中になったけど、使えなくなった時はかえって大変に
なってしまったような・・・(;´Д`)

さて先週の話になりますが、桜が終わりかけのこの時期、
美瑛へドライブがてらランチに出掛けました。

お店は眺めの良い丘の上にある「フェルム・ラ・テール」。
レストランの他にケーキや焼き菓子、パンも売っています。

ランチはメイン料理を2種類の中から選ぶコースのみ。
スープ、パン、コーヒーか紅茶がセットになっています。

スープは人参のスープ。
昆布出汁のスープは優しい感じ、牛乳やコンソメは入っていないので
あっさりしています。

選んだお料理は豚肉と豆のトマト煮込み。
お肉は柔らかく煮込まれていますが、トマトが少ないせいか味が
ぼやけた印象です。

 laterre1

量がたっぷりのコーヒーは美味しかったでした。

地元の野菜とかオーガニックに拘ったお料理ですが、全体的な
ボリュームが少ないような・・・
最後にデザートを食べると丁度良いのかもしれません(^^;

まだ観光シーズンには早いのでゆったりと景色を満喫しました。
お客さんが多くなると、それどころでは無いでしょうね(^^;
スポンサーサイト
<< 暫く・・・ // HOME // 「シンビジウムと胡蝶蘭」 >>
美瑛
うつくしい景色を思い出しました。
美瑛、数年前の6月に行きましたが、まだ山は雪が残っており、
ラペンダーの花も少ししか咲いていませんでした。
夫たちは、2日間ゴルフで、女性は観光という旅行でした。

トマト煮込みの肉料理。おいしそうですね。
お店で食べて、料理の内容を見て、それを家に
帰ってからアレンジして作る、時々しています。

女房を料理上手にするには、外食に連れて行くのがいい、と言う人も
います。
料理屋では、色々なヒントをもらえますから、この論は当たっていますよね。
サリィーさんも料理上手でしょう。
【2018/05/18 Fri】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 美瑛
6月だとまだ観光客で混みすぎず、畑の作物もどんどん伸びてコントラストがはっきりし来る丁度良い時期でしたね。
美しい風景を堪能された事と思います(^^)

近頃は中国人や韓国人の観光客が多過ぎて、日本人が減ってきています。
うちも煩かったりマナーが悪かったりして嫌な思いをするので、外国人観光客の多い所は行かなくなりました。
周りにもそういう人が増えています(;^_^A
観光立国というのも善し悪しな面がありますね。

レインさんはお料理が上手なのですね。
私は自分が作れないお料理を食べに行く事が多いので、あまり参考にならないかも(笑)
【2018/05/19 Sat】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/716-76a96647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //