FC2ブログ
美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
震災から1週間が経ちました。

亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の
皆さまにお悔やみを申し上げます。
まだ復旧されてない地域の方々が、1日でも早く平穏な日々を
取り戻せますようお祈りいたします。

我が家は30時間後に電気が復旧しました。
電気の無い生活があんなに不便で心細いものとは、思いも
よりませんでした。
電気が無いとあらゆる物が動かず、現代の生活は如何に
電気に依存しているかを身をもって実感しています。

停電時に断水のデマがネットで流れたようで、それが
メールや電話でも拡散し、私も含めて周りの人達が皆
騙されていたそうです。
ネットの無い時代なら考えられない事が、あっという間に
広がっていくのは怖いなと思いました。
災害時は真偽が確認出来ないので、尚更デマが広がり
やすいのかもしれません。

今はまだ不足している物も有りますが、普通の生活に
戻っています。
心配してメールや書き込みをして下さって
有り難うございましたm(__)m
気遣ってくれる人がいると思うだけで心強かったです(^^)
スポンサーサイト
<< 赤平市炭鉱遺産施設 // HOME // 六花亭喫茶室の 「六花氷」 >>
普通
普通の生活に戻られたようですね。
良かったですね。
普通・・平凡だけれど、一番心が穏やかですよね。

電気、水道、そしてお湯の出る生活は、当たり前ですものね。
不自由になり、その大きさに困惑されたことでしょうね。

まだまだ避難所で暮らしている方々は、大変ですよね。
店頭や色々な団体で、募金活動が始まりました。
少しでもお役に立ちたいと思う日本人で、ありたいものです。
【2018/09/19 Wed】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 普通
被害の大きな被災地の人達を思うと心が痛みますが、普通に生活出来るというのは本当に有り難い事です。
大変さは体験しないと判らないところもありますね。

全国で気に掛けてくれる人がいるというのは心強いものです。
私も現地へボランティアには行けないけれど、せめて募金くらいはするつもりです。
【2018/09/20 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/719-d23c42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //