美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お昼はお蕎麦を食べに行く予定が、駐車場が満車だったので急遽お店を変更。
「大雪の蔵」で、期間限定のお昼の創作懐石弁当「大雪カムイミンタラ弁当」を
頂きました。

地元食材を主に使ったお弁当は、東川町産の新米”ななつぼし”と”あやひめ”を
ブレンドしたご飯に、山女魚や舞茸の天ぷらやソイ・ホタテ・甘エビのお刺身、
地鶏の水炊き、茶碗蒸しなどの他に、女心をくすぐるミルクプリンに粒餡添えの
デザートまで付いています。

釣りでもしないと山女魚は食べる機会が無いので、この天ぷらは珍しくて
嬉しいですね~♪
ランチにしては少々高めの1800円ですが、素材もいいしボリュームも
十二分にあるので、懐石料理を食べるならお得感は充分でしょうか。

売店では酒蔵限定のお酒もあって、試飲も出来ます。
ここのお酒で今気に入っているのは、「ラ・トマト」というトマトのお酒。
透明なリキュールなんだけど、口に含むとトマトの香りと青臭さ、それに
ほのかな酸味や甘味が広がって、とてもフルーティーなお酒なのです。

カウンターで、季節限定の日本酒を味見させて貰ってから、トマトのお酒を
買うつもりで「すみません、トマトのお酒をお願いします。」と言うと、
勘違いしたのか試飲用に注いでくれました(笑)
何て良い人なんだろう~(^^)
勿論、美味しく頂きましたわ(爆)
アルコール度数が18度と高めなので、私は専らロックで飲んでいますが、
炭酸水などで割るのもお勧めのようです。


    taisetsunokura.jpg

スポンサーサイト
<< ニンニクを求めて・・&北菓楼のケーキセット // HOME // 千切り大根 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/73-89b5f6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //