FC2ブログ
美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
令和になって一月が過ぎました。

振り返ってみるとこのブログを始めて12年半、先代のレンタル
サーバーも含めると、おそらく16年は(記憶があやふや(^^;)
ブログを書いていると思います。

当初はタイトル通り自分のお昼ご飯や出掛けたお店、美味しかった
物などを綴っていました。
そのうち趣味の話や日記なども書いたりしましたが、月日が経つに
つれて本来の趣旨と違うし、内容にも違和感を持つようになりました。

ブログ全盛の時代から今はSNSに移り、元号も変わった事なので
一旦このブログはリセットしようと思います。

今までお付き合いして下さった方々には感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

先の事はまだ何も考えていませんが、Twitterは時々呟いて
いますので、何かの機会にお目に掛かる事があるかもしれません。
それでは皆様 ごきげんよう(^_^)/~
スポンサーサイト



 // HOME // 連休に洗濯機が壊れる・・ >>
寂しいですが。
世の中のネットの社会の様子も、変わってきましたよね。
サリィーさんのこの部屋を覗くのを楽しみにしていましたが、
これで終りになってしまうのかしら・・
寂しいですね。
私のホームページも、訪問者も少なく成りましたが、自分の記録として
書いています。今後は私も続けるかどうか・・わかりません。

サリィさん、楽しい話をありがとうございました。
またネットであえたら嬉しいですね。
【2019/06/04 Tue】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: 寂しいですが。
レインさん 長い間ありがとうございましたm(__)m
私もレインさんとここでお話し出来るのを楽しみにしていました。
温かいコメントにどれだけ慰められた事か・・・

これからもレインさんの所には時々顔を出しますので、その時は楽しくお喋りしましょうね(^^)
ネットの良い所は離れていてもまた繋がる事が出来る事。
これでお別れではないと思うし、現実でもお会い出来ると素晴らしいなと思います。
それまではレインさんの所が続いているといいな♪
今までの感謝と今後のご発展をお祈り致します(^^)
【2019/06/05 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
まだこの部屋があった
サリィーさんのこの掲示板があると嬉しいなぁぁ。
掲示板だけでも置いてくださいませんか?
時々、サリィーさんと話したいですもの。
良かったらお願いしますね。
【2019/06/24 Mon】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: まだこの部屋があった
わざわざ来て下さってありがとうございますm(__)m

このブログが見られる間は、コメントの書き込みも出来ます。
止める宣言をしたのにお返事を書いてるなんて、不思議な気分です(笑)
でもレインさんが気に掛けて下さってるのを知って嬉しいです(^^)

こちらも段々と夏らしくなってきました。
バラや宿根草が咲いて、今が一番お花の綺麗な時期です。
庭に出ると、バラに付いた青虫や毛虫をお箸で摘まんでいます(^^;
そちらは梅雨で鬱陶しい季節でしょうね。
【2019/06/26 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/07/12 Fri】 // # [ 編集 ]
Re: 梅雨明け
梅雨が明けると夏本番、暑い日が続くのでしょうね。

こちらはもう夏が始まる時期ですが、今年はどんよりした曇り空の日が多く肌寒く感じる日があります。
晴れると気温も30度位まで上がるので、気温差に体が付いていきません(;^_^A
レインさんの住んでる所から見たら、「たかが30度くらいで暑いなんて・・」と言われそうですが、慣れない道産子には辛いのよ(苦笑)

仕事の山場も終わって、この連休は女子会でしょうか?(^^)
夏を楽しんで下さいね~。

私の方は今日は果樹園までサクランボを買いに行き、夏の味覚を楽しんでいます(笑)
【2019/07/14 Sun】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/07/17 Wed】 // # [ 編集 ]
Re: さくらんぼ
一緒にお泊まりしたり旅行に出掛けたり、仲の良いお友達がいらっしゃるのね(^^)
さぞお話が尽きなかった事でしょう。
たまの夜更かしも良い気分転換になるでしょうし、リフレッシュされましたね。

猫が居るとなかなか泊まり掛けで旅行も出来ず、夫婦旅行はもう10年くらい出掛けてないような・・・(^^;
1人で出掛けても、ちゃんと留守番してるか猫の事が気になるし、夫の事より心配かも(笑)

サクランボは寒暖の差がある方が、味が良いようですね。
この時期はメロンも沢山頂いて、今キッチンに8個転がっています(笑)
嬉しいし有り難いんですけど、2人で食べるのは大変・・・(;^_^A
【2019/07/18 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/08/06 Tue】 // # [ 編集 ]
Re: 暑いです。
暑中お見舞い申し上げます。
北海道も毎日30℃超えの日が続いて暑いです😓
九州に比べると涼しいのでしょうが、暑さに慣れていない道産子にはキツイです。
エアコンも無いので、猫もバテ気味です💧
レインさんは夏バテしてませんか?

連休にかけて台風が2つも近づいているので心配ですね。
無事に通り過ぎてくれたらいいですね。

【2019/08/07 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/08/26 Mon】 // # [ 編集 ]
Re: 処暑
九州北部は大雨で被害が出てるようですが、レインさんの所は大丈夫でしょうか?
毎年日本の何処かで天災が起きていて、地球がおかしくなってきてるのだろうかと心配になります。

まだまだそちらは残暑が厳しそうですね(^^;
10日位前に今年初のスイカを買いました(笑)
でもその後涼し過ぎて、スイカを食べる気になりません。
さっさと食べないと、もう9月が来るというのに・・・

そうそう、スイカの皮は馬も大好きで、おやつ代わりに持ってくる人もいます。
赤い実の部分が沢山付いてると、凄く喜びます(笑)

ぼちぼち秋鮭も出回り始めました。
とうもろこしは終盤です。
秋バテしてる暇はありませんよ~(笑)
【2019/08/29 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/10/01 Tue】 // # [ 編集 ]
Re: お彼岸
今年はこの時期になっても全国的に暑いようですね。
こちらも昨日は25度を超えて、10月なのに吃驚しました。
先週は山で雪が降り、今週は夏日と寒暖差が激しいですヽ(´o`;

このところ2週間続けて、あちこちの新そば祭りに行って来ました。
それぞれ蕎麦の品種が違っていて、味も微妙に違う気がします(よく判らないけど(笑)
お祭り会場のお蕎麦は「かけ」か「もり」がメインで、お店によっては天麩羅もありますが、麺の味そのものを味わうなら「かけ」が良さそうです。

今回個人的に好きだったのは、幌加内高校のお蕎麦でした。
高校生が蕎麦打ちするのですが、大人に負けない位とても上手で、さすが高校蕎麦打ち選手権で優勝しただけある力量でした(^^)
お客さんの行列も1番多かったですよ~。
【2019/10/03 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/10/08 Tue】 // # [ 編集 ]
Re: 蕎麦
8月末から9月末にかけて、北海道内の蕎麦の産地で新そば祭りが開催されてました。
蕎麦好きな人は何カ所も回っているみたいですよ。

全国高校生そば打ち選手権大会(通称 そば打ち甲子園)はこちらのニュースにあります。
https://www.excite.co.jp/news/article/MynaviShingakuU17_94ec604d-f15d-4f3e-87d1-ecfb972c9041/
今年で9回目だそうです。

10割そばを食べさせてくれるお店はなかなか無いですよね(^^;
おそばは「打ち立て」「茹で立て」が一番美味しいらしいので、私は専らお店で食べるのが専門です(笑)
冷たい麺に温かい付け汁を付けて食べる「つけかしわ」が好きです(^^)
【2019/10/09 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/10/30 Wed】 // # [ 編集 ]
Re: 涼しくなりました。
こちらも随分涼しくなり最低気温は2度位、日中も10度前後の日々です。
先週末から庭木やバラの雪囲い&落ち葉拾いに追われています。
今年は初雪が遅いですが、その前に冬支度を色々としなければと何だか気忙しいです。
九州だと冬支度なんてやらなくても良いのでしょうね?(^^;

先日は主人が名古屋出張で、お土産にひつまぶしと味噌煮込みうどん、栗きんとんを買ってきました。
こちらでも栗きんとんはありますが、本場”中津川”の栗きんとんは何処か上品で違います。
毎日栗きんとん三昧で幸せな日々でした(笑)
【2019/10/31 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/730-70ac962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //