美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
そろそろ地物のニンニクが出回る時期、輸入物は安いけれど味は国産の方が
美味しいし安心だから、まとめて安く仕入れたいな~と、美瑛の国道沿いにある
”ふるさと市場”へ出掛けました。
メロンやカボチャ・ジャガ芋・とうもろこし等の野菜はあったものの、お目当ての
ニンニクは見付からず。
お店の人に聞いてみると、「台風の前にはあったんですけど・・・ 
農家のお爺さんが気が向いた時に持ってくるので、いつ入るか判りません。」と
言われました。

仕方がないので、取り敢えずお昼ご飯でも食べようと、美瑛の道の駅「丘のくら」の
隣にあるホテルの1階「カフェテラス・デ・セゾン」に入ってみました。
6種類の中から選べるランチメニューに、セットのサラダ・スープ・ドリンクは
セルフサービス。
それにデザートのアイスクリームが付いて900円。
メインにホワイトシチューを頼んだら、塩気が少々キツイしとろみがないので、
シチューと言うよりはスープです。
地元産の小麦を使ったロールパンは美味しかったものの、シチューは改善の
余地有りかな~・・・(^^;

お腹が一杯になった所で、昨年滝川の道の駅でニンニクを売っていたのを
思い出し、ドライブがてら滝川まで足を伸ばす事にしました。
ここで待望のニンニクを発見♪
1kg12個入って1450円なら、お値段の方もまずまずです。
その他にトマトやつるむらさきなども買って、小腹が空いたので「北菓楼」の
カフェでお茶する事にしました。

メニューもよく見ず、ケーキセット@525円を注文。
現れたのは、頼んだ洋梨のケーキの他に、クリームの添えられたシフォンケーキと
ラズベリーソースが掛かったミニソフトクリーム、それとコーヒーです。
この値段でこんなに出てくるなんて、冗談にも程がある!(笑)
ソフトクリーム、洋梨のケーキと順番に制覇したけれど、さすがにシフォンケーキは
1/3を残してダウン(^^;
お昼抜きなら楽勝だったけど、寄る年波には勝てないわ(苦笑)
1週間分のケーキを食べた気分です。

カフェに入る前に、ショップでミラノシュークリームと杏仁ゼリーを購入して
いましたが、家に戻っても食べるどころではありません。
北菓楼のケーキセットは、恐るべし!(笑)


    kitakarou-cake.jpg

スポンサーサイト
<< 枕の寿命 // HOME // 「大雪カムイミンタラ弁当」と「ラ・トマト」 >>
勉強になります☆
ハジメマシテ・・・
突然の訪問失礼します。。。
旭川や近郊の情報がたくさんあり、行ってみたいお店など増えました☆
これからも更新楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。。。
【2007/09/13 Thu】 URL // ラベンダー畑 #- [ 編集 ]
コメントをありがとうございます
見て下さってありがとうございます。
好き勝手につらつらと書いておりますが、宜しかったらまた覗いてみて下さいね(^^)

ラベンダー畑さんも旭川在住なのですね。
美味しいお店のお話など、教えて下さいな~♪
【2007/09/14 Fri】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/74-889b189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //