美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
愛用している枕の真ん中当たりが、どうもへたった感じで寝心地が悪いので、
そろそろ替え時かな~と新しい枕を買いに出掛けました。

枕の寿命は、柔らかい素材(羽毛やウレタンなど)だと3~4年、固めの素材
(パイプやビーズなど)だと4~5年だそうで、私の枕は多分6~7年は使っている(笑)
既に寿命切れみたい(^^;

売り場に行くと”ピローフィッター”という人が、「頸椎の角度を測りましょう」と
定規を2本組み合わせたような物で、頭の真ん中辺りから首の付け根までを測定。
(この時は、髪の毛をアップやお団子にしないように御注意!)
「女性の標準で、高さ2~3くらいですね」と言われ、次に試着用のベッドに
横たわり、好みの材質の枕を試す事に。

硬めが好きなので、パイプやマルコビーズ、パイプ+竹炭などを試してみました。
寝ている自分の首から上の姿が、モニターカメラでリアルタイムにチェック出来、
ちょっと不思議な気分です(^^;
首にヘルニアがあるので、今までは4~5と高めの枕で寝ていたのですが、
モニターを見れば高い枕だと首の皺が一目瞭然(笑)
高すぎる枕は、美容には良くない事が判るわ~。

結局、ロフテーの高さ3のパイプ枕を購入。
ついでに地下の魚売り場で、安売りしていた鮭の生筋子も購入~。
今シーズンの初物です(笑)
自作のイクラ醤油漬けは、まだ粒は小さいけど、味はしっかりイクラ味♪

イクラもいいけど、新しいマクラは今までよりも頭にしっくり来る感じがして、
こっちもいい感じ、よく眠れるわ~(笑)

と思ったのもつかの間、深夜2時何処かの部屋で、床の上をコロコロと固い物が
転がる怪し気な音が・・・
寝惚け頭で「もしや泥棒? まさか物の怪?」と思ったけれど、正体は
猫がペンを転がして遊んでいる音でした(^^;
全く人騒がせな物の怪だわ(苦笑)
スポンサーサイト
<< 久々に蜂屋 // HOME // ニンニクを求めて・・&北菓楼のケーキセット >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/75-08d72b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //