美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
本州ではまだ残暑が厳しいようですが、旭川はもうすっかり秋の匂い。
庭に下ろしていた植木鉢も、そろそろ家の中に入れてあげる時期になって来たので、
植え替えに忙しい今日この頃です。

散歩好きの猫もトンボを見て狂喜乱舞、捕まえようと必死ですが
ハンターとしての才能はからっきし駄目で、時には首紐に絡まる始末(笑)
先代の猫は百発百中だったのに、猫によってこうも違うとは・・・(^^;

さて、涼しくなってくるとランチも秋バージョン。
4ヶ月ぶりにラーメンが食べたくなり、再開のトップバッターにはやはり魚系の
旭川ラーメンでしょう~と3条の蜂屋へ。
近くを歩いていても、独特のスープの匂いが漂って来て、「あぁ、蜂屋の
ラーメンが食べたい♪」と思えるようになれば、もう立派な旭川人です(笑)

ここは意外と混んでいなくて、土日でも13時を過ぎれば必ず座れるのも
気に入っている所。
ところが連休のせいか、この日は満席で並んで待っている人までいる。
どうしようか迷ったけれど、匂いのお陰でお腹はすっかりラーメンモード。
20分待ちましたが、その甲斐はありましたわ(^^)

動物園効果なのか、ラーメン村は平日でも並ぶ覚悟が必要だし、人気のある
お店も週末は混んでいて、待つのが嫌いな私には住みにくい世の中に
なって来たわね~(^^;
スポンサーサイト
<< 活イカと田酒 // HOME // 枕の寿命 >>
わぁ~(゜o゜) ラーメン村は平日にも行列ができるようになったのね。
旭川の人気が高まるのは、過去に住んでた者にとっても嬉しいことでーす!!
ダンナの同僚が、この秋、八戸から旭川へ異動になったのです。
故郷へ戻れるくせに……実は旭川行きの決まった彼が羨ましかったのでした……(^^ゞ
【2007/09/19 Wed】 URL // Junpei #- [ 編集 ]
お陰で
気軽に「天金」のラーメンがたべられなくなってしまった・・(笑)

観光客が増えるのは有り難い事だけど、地元民にとっては不便になる事もあるわねぇ(^^;

今度の転勤先だと、こちらまで来るのは便利になるから、気軽に遊びに来て~(^^)
来年4月には、スカイマークも就航するらしいので便利になりそうですよ♪

【2007/09/20 Thu】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/76-187477db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //