美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
入荷しても直ぐ売り切れの「じゃがポックル」は、地元民でもなかなか
入手困難(^^;
以前、デパートの会員限定発売の時は、目の前に50人近く並んでいたため、
あっさりと買うのを放棄(笑)
西武の地下でも、開店後30分程で売り切れるそうで、現物を見た事がありません。

タクシーの運転手さんから、「上富良野のカルビーの工場直営レストランだと、
開店と同時に行けば買えるよ~。」と聞いたので、張り切って出掛けました。
11時開店のお店に、到着したのは11時7分。
期待しながらドアを開けると、「今日の販売分のじゃがポックルは、売り切れ
ました」の張り紙が・・・(T_T)
やっぱり開店前に並ばないと買えないんじゃろうか~?

知人が「駅のキオスクで見たけど、幻のお菓子だったの?」と驚いていましたが、
多分タイミングの問題なのでしょうね~。
彼女は「コンビニで売っている「ジャガビー」と、味は殆ど同じだよ。
値段は全然違うけど・・・(笑)」とも言っていたので、ゲット出来なくて
悔しい私はジャガビーを買ってしまったわ(^^;

こちらも初めてですが、「じゃがりこ」よりタイプかも♪
しかも、魚やお肉・クリームにさえ見向きもしないうちの猫も、ジャガビーは
気に入ったようでハフハフ食べる(笑)
じゃがポックルを見た日には、どうなっちゃうのやら・・(笑)@猫

スポンサーサイト
<< 「A Tavola!(ア・ターヴォラ)」 // HOME // 活イカと田酒 >>
じゃがポックル
じゃがポックル、噂には聞いたことがありますが、残念ながら、未だ食べていません。ところで、来月の4日は、ご存知10.4(テンフォー)の誕生日です。
そこで、来月は1日~31日までピザテンフォーの「誕生祭」として、
Mサイズピザ全品2割引きで提供させていただきます。
よろしくお願いいたします。
【2007/09/27 Thu】 URL // yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
じゃがポックルは、空港のお土産品の中でも上位の人気だそうで、地元の人よりも本州の方に食べられているのかもしれませんね~。

来月はピザがお得だなんて、嬉しいニュースですね(^^)

時々思うのですが、メニューにカロリーも載っていたら、選ぶ参考になるのにと感じる事があります(^^;

【2007/09/27 Thu】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]
カロリー表示
一時検討したのですが、カロリーはどうしても高めになってしまいます。そんな関係で表示していません。でも、ピザにはそれなりの効用があります。
詳しくは下のURLをご覧下さい。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/09/blog-post_22.html
【2007/09/28 Fri】 URL // yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
確かにピザは
1枚分で表示すると高カロリーですが、1切れだとそうでもないですよね。 
バランスの良い食生活を考えた時に、外食や中食は栄養素やカロリーが判りにくいので、表示があるといいなと思ったもので・・・

びっくりドンキー系のイタリアンファミレス「ペペサーレ」で、テイクアウト用のピザにカロリーが表示されていて、参考になった事がありました。
【2007/09/28 Fri】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/78-5ef32eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //