美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今週は、日曜日から3日続けてランチはイタリアン。
さすがに毎日パスタを食べていると、いい加減に飽きてくる(笑)
偶然、友人達の行きたいお店がイタリアンだというのが重なったためで、
こう続くと血中濃度はイタリアンになりそうだわ(笑)

1日目、「とまとキッチン」のパスタランチは、パスタにスープ・サラダ・
ドリンク付きで980円。
パスタの量が普通の店の大盛りくらいは有り、食べても食べても底が見えない。
その上サラダもたっぷりで、優に2食分は食べたかも・・・(笑)

2日目、「Barcibo(バルチボ)」のパスタランチは、パスタ&サラダ・
ドリンクで750円。
トマトソースは最初薄味気味でしたが、食べているうちに丁度良くなり
美味しかったです。
仕上げに、パルミジャーノを下ろして掛けてくれるのはgood!
食後のコーヒーもたっぷりなのが嬉しい~(^^)

3日目、「ノンクランテ」のパスタランチは、パスタ&サラダ・ドルチェの
プリンにドリンク付きで735円(しかもこの日は更に1割引だった)。
ホタテの和風パスタの具は、茹でてあるベビーホタテで、パスタはちょっと
「う~ん・・・(^^;」って感じでしたが、デザートまで付いてこのお値段なら
それなりでしょうか。

イタリアンの後は気分を変えて、おやつは和風の芋きんつば。
浅草の「満願堂」がデパ地下で実演販売をやっていたので、名物だという
「芋きん」を購入。
焼いたさつま芋の芋餡を、小麦粉を水で溶いた生地に付け、表面をじっくり
焼いています。
皮がモチモチ、中の餡はほっくりで香ばしく、ボリュームはあるけどくどくない。
ダイエットを気にしているのに、2個も食べてしまいました(笑)

秋のせいか、食欲も体重も増殖中・・・(^^;
もうどうにも止まらない♪(^^;;)
スポンサーサイト
<< 久しぶりの障害 // HOME // イクラの醤油漬け >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/81-f53df385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //