美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年の馬術競技会シーズンも終わって、今は中休み(中弛み?(笑))の時期。
そろそろ新しい事にチャレンジしたいな~と、一月以上前に指導員さんに
障害の練習をお願いしていました。
それがやっと今日になってOKが出て、7ヶ月ぶりの障害飛越の練習です。

馬の指名を訊かれて「何でもいい」と言うと、「馴れてる馬にしましょう」と
相手はユウジン。
ユウジンは人間を見て態度を変えるけど、賢いのと体が小さいので、落ちても恐く
ないのが良い所(笑)

練習は50cmの低いバー、体の大きな馬なら跨ぐ程度の高さです。
速足・駆足と順番に飛んでみましたが、スピードの乗っている方が楽に飛べる
というのを実感。
バーの手前で、馬がジャンプするのと同時に騎乗者も腰を浮かします。
スキーのジャンプと同じ感覚ですね~。
タイミングが合えば、とっても気持ちがいいけれど、遅いと体が置いて行かれて
仰け反ったり、酷い時は落馬したりします。

この程度の高さだと、馬が勝手に飛んでくれると言った方が正確ですが(笑)、
華麗に飛べる日がいつか来ると良いですね~。
その前に、馬に舐められないようにしなければ・・(笑)
スポンサーサイト
<< 新米&美味しい刺激 // HOME // 毎日がイタリアン&「芋きん」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/82-16b0026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //