美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
豊岡にあった「気らく」が東光に移転し、洋風居酒屋「道草屋 気楽来」に
リニューアルオープンしたので、友人とランチして来ました。

以前よりもランチメニューは少な目ですが、人気のあったクリーム系料理
(グラタンやドリア&パスタ)は健在。
ハンバーグやオムライスもあります。

シェフの一押しだという今週のお勧め、「バーンズグラタン」を頼んでみました。
厚さ5~6cmはある厚切りの食パンの中心をくり抜き、その中にシーフード
グラタンを詰めて焼いています。
ホワイトソースは柔らかく、スプーンでグラタンとパンを一緒に掬って食べると、
ソースの染みたパンが美味しい~。
最初は見た事もない厚さのパンに驚きながら食べていたけど、汁掛けご飯の
イメージでスルスルと食べられます(笑)
その他に、サラダとドリンクがセットになって950円。

デザートは別で、バニラアイスに山ブドウのソースが掛かっていて、これも
アイスはてんこ盛り♪
牛乳料理を凄くお腹に詰め込んだ気がします(笑)

以前のお店よりもお店の人達は若くなっていて、オーナー自体も変わったのかな~?
もう少しランチメニューが選べると嬉しいかも・・・(^^;

スポンサーサイト
<< 堤乗馬靴店と「ひつまぶし」 // HOME // キタアカリ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/86-7adeea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //