美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
10月も終わりになると、そろそろ冬の準備も急ピッチ。
タイヤをスタッドレスに交換したし(勿論、車屋さんで(笑))、庭木の冬囲いも
昨日やって貰って、今は落ち葉の片づけに必死です(^^;
昨年までは、落ち葉はそんなに溜まらなかった気がするのに、今年は
風向きでも変わったのか、家の前や横にこれでもかと言うくらいに落ちて来て、
家の中よりも外の方に掃除に時間が掛かります(笑)

月が替わると石油製品も値上がりするというので、業者が灯油の配達に
来てくれました。
1L当たり76円だったのが、来月は80円を越えていずれ90円以上に値上がりするとか。
アメリカ市場の売買のせいで、この先上がる事はあっても下がる見込みは
ないというのが、石油関係業者の見方のようです。
もし灯油が90円になったら、真冬の暖房費は一月5万円以上・・?(@_@;)
ひゃ~っ、とんでもない値段だわ!
道民にとっては死活問題じゃん。

その事が関係あるのか、一昨日ランチに行ったお店は室内の気温が低め・・(^^;
平日のみのランチを始めた「ビストロ梅寿宴」のフレンチのランチセットは、
メインが鱈のポワレにサラダが添えられたワンディッシュ盛り、それに
ポテトのクリームスープとパン・コーヒーが付いていました。
見た目も綺麗で味も良いのですが、もう少しメインの量が多ければいいのになと
ちょっと残念(^^;
私が大食いなのか、家に帰る頃にはお腹が空いちゃって・・・(笑)
メインは週替わりらしいので、お肉だったら違っていたのかも。
・・結局、戻ってからおやつを食べてしまったわ(笑)


    baijuen

スポンサーサイト
<< チェロコンサートと「酒菜家」 // HOME // 堤乗馬靴店と「ひつまぶし」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/89-3db1539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //