美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ここ2週間の間に、4回もラーメンを食べていました。
そのうち3回は、何と1日置き!(爆)
私の体はラーメンで出来ていると言っても、過言ではありません(笑)

1軒目は、3条通りの「三日月」。
ここは、山頭火の社長の娘婿さんが独立開業したお店だそうで、味も
よく似ています。
違いは小梅が載っていないのと、スープがややあっさりしている事でしょうか。
私は小梅を食べないので、梅抜きは嬉しい~(笑)
接客も良くて、わざわざ入り口のドアを開けて送り出してくれたりと、
ラーメン屋さんとは思えない丁寧な応対に凄く感心(^^)
これだけでも、また行きたいな~って思ってしまいます。

2軒目は、イオンの中の「加藤らーめん」。
醤油ラーメンは細麺で、スープは「蜂屋」の魚系ダシ控えめにして、
焦がしラードを抜いた感じ?
蜂屋好きの私は、ここの味も好きですね~。

3軒目は、グランドホテルの中華ランチ。
偶然その日は「ワンタン麺」だったのでした。
あっさりした醤油スープにワンタンとターサイが入っている、如何にも
中華料理っていう麺です。
餃子や焼売、ご飯にコーヒーまで付いており、私は8人掛けの円卓を
1人で占領して、優雅に食事をしていたのでした(笑)

4軒目は、お馴染みの「蜂屋」。
旦那が「たまにラーメンでも食べたいな~」と言うので、「実は今週は
もう2回食べてる」とはさすがに言えず、お付き合いしました(^^;

久々にラーメン三昧の2週間、でも飽きずにまだまだ行けます(笑)
スポンサーサイト
<< バレンタインチョコレート // HOME // 豆のグラタン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/9-c6db24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //