美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
藤原真理さんのチェロリサイタルに行って来ました。
ラフマニノフの前奏曲やフォーレのエナジー、ドボルザークのユーモレスクなど
馴染みのある曲を多く演奏されていました。

凄いな~と思ったのは、グリーグのチェロソナタ イ短調36。
第2楽章のピアノとチェロの掛け合いは激しくて、背筋がぞくっとするような
迫力があります。
曲の雰囲気は、厳しい北欧の冬と凛とした空気、フィヨルドの風景が浮かんで
来るようでした。

曲の紹介も藤原さんがされていて、なかなかチャーミングな方のようです。

終わってから、街で仕事だった旦那と待ち合わせて遅い夕食。
9時を過ぎていたので、近くにあった「酒菜家」という居酒屋に入ってみました。
新鮮な魚介がウリのようで、お刺身やお魚を使ったメニューが豊富です。
写真は「焼きめしせんべい」。(写真を撮る事をすっかり忘れて、半分食べてから
思い出した(笑))
桜エビと胡麻・鮭フレークの入ったご飯を煎餅状にして、カリッと焼いてあり、
香ばしくて美味しかったです。

    yakimeshisenbei

スポンサーサイト
<< パスタの茹で方 // HOME // 「ビストロ 梅寿宴」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/90-f365d25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //