美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
マダムの気分を味わってみたいと、マンダリンオリエンタルホテルの
アフタヌーンティに行って来ました。
    
ザ・ペニンシュラと違ってここは予約が出来るので、お昼も兼ねて12時半に予約。
朝食は少し軽めにしたものの、私はアフタヌーンティを甘く見ていました(笑)

こちらのホテルは、ケーキスタンドで一度に出て来るのではなく、1皿ずつ
出てくるスタイルです。
まず最初は、サンドイッチが3種。
チーズの上にターキーとリンゴのペーストが載った物、ローストポークとオリーブ、
おこげの台にスモークサーモンとゆで卵のソースが載った物です。
何れも美味しいし、特におこげのオープンサンドは初めてで、香ばしくて
カリッとした食感は最高~♪

次はスコーンが2個。
プレーンと無花果入りのスコーンに、バラのジャム・クロテッドクリーム・
チョコレートソースが添えられています。
しかもスコーンはお代わり自由!
一瞬お代わりしようかと思いましたが、先はまだ長いので取り敢えず
止めて置きました(笑)

お口直しに、グラスに入ったライチのゼリー&苺ソースが出て、デザートの
プティフールが登場です。
アップルパイ・紅茶プリン・ヨーグルトムースの苺ソース・シュークリーム・
バターケーキ?の5種類が、エスニック風の籠に盛られて出て来ました。
パイ生地はサクサクだし、シュークリームの皮はクッキー生地っぽくて
カリッとしていて美味しかった~(^^)

特筆すべきは飲み物でしょうか。
ポットではなく、色んな種類のコーヒーや紅茶・ロイヤルミルクティに
アイスチョコレート等がカップで出て来てお代わり自由、毎回違う飲み物を
何杯でもお代わり出来るのです。
食べ物に合わせて飲み物を選んで楽しめるので、これは嬉しいですね~。

ただ、お皿を完食しないと次のお皿が出て来ないので、しっかりお腹を空かせて
行かないとかなり辛い(^^;
私はスコーンを2個食べたところで、既に満腹。
お昼ご飯に丁度いいわ~と思っていたら、晩ご飯の分まで食べた気がします(笑)
その後キュロットの試着に行ったら、ウェストが1サイズ上になってました(爆)

窓際に座ると眺めがとても良く、皇居や新宿・富士山まで一望出来るし、
お茶も食べ物も美味しくて優雅な時間が過ごせました。
週末は人気で、年内は予約で埋まっているというのも納得です。
私ももう1回行ってみたいかも~♪


    Mandarin-1

    Mandarin-3

スポンサーサイト
<< 落語の後は焼き鳥「伊勢廣」 // HOME // 無花果と胡桃のパウンドケーキ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/94-0e879d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //